※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

26週5日で推定体重799g。成長曲線的にはセーフだが心配。同じ週数で小さかった方の経過を知りたい。

26w5dで赤ちゃんの推定体重が799gでした。
成長曲線?みたいなやつではギリギリセーフみたいなんですがとても心配です…
このぐらいの週数で小さめちゃんだった方いますか?
その後の経過はどうでしたか?
良かったら教えてもらいたいです。

コメント

nn052

26w1dで850gだったのですが病院の先生からは問題ないよって言われましたよ!
成長曲線気になりますよね。わかりますよ。
ストレスは1番よくないので、成長は個人差だと割り切って乗り越えました。

産まれるまで小さい小さいって言われ続けましたが
いざ産まれたら3284gもありましたよ。

エコーはあまり当てにならないんだなって思いました。

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます。
    わたしも今のとこはギリギリだけど問題ないとは言われました…
    けど安心のために超音波検査は増やしとこうねと言われて😅
    たしかにストレスは1番良くないですよね…
    エコーはあくまで推定体重と割り切って乗り越えたいと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

26w4dで604gでした!
うちは曲線下回ってたので、大学病院に転院になっちゃいましたが、娘は無事2764gで何の問題もなく産まれました!
いまもとっても元気ですよー!

ずーっと小さいと言われていたのですごく心配でしたし、ねるねるねるね🔰さんが心配される気持ちもよくわかります。
エコーは誤差が結構あるし、先生によっても意外と測り方が違うし、赤ちゃんにもペースがあって産まれる直前にググンと大きくなったりするので、あまり気にしすぎず、ストレスためずにお過ごしくださいね!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます。
    このような話が聞けるだけでも気持ちホッとします😭
    ストレスにならないようにある程度は割り切って過ごしていきたいと思います😖

• 10月1日