※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン副反応で熱が出た場合、子供の幼稚園はお休みですか?同居家族に熱があっても休ませる決まり。熱は移らないし、夫が送迎可能。園に確認したほうがいいか悩んでいます。

カテ違いかもしれませんが、あえてこちらで質問しています。

ワクチン副反応で熱が出た場合、子供の幼稚園はお休みしますか?
園の決まりで同居家族に熱や風邪症状あれば、いくら子供が元気でもお休みさせることになってます。
でも副反応の熱は誰かに移すわけでもないし、送迎は夫ができるので、行かせてよいなら行かせたいですがどう思いますか?
園に確認したほうが良いのかちょっと悩んでます。
子供は「ママは今日お熱なの」とか普通に言いそうで、それも気になります😅

コメント

まゆ

うちの幼稚園はコロナのワクチンの副作用で発熱した際は、子供はお休みすることになってます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。副反応であってもお休みする決まりの園もあるのですね。
    園に確認してみようと思います。ありがとうございます!

• 10月1日
mii

事前に聞いておけば、実際熱が出た時にどうするか考えやすいと思いますよ😃当日に「副反応で熱が出てるのですが、風邪ではないので預けていいですか?」「ダメです」だと選択肢ないですし😅
もし熱が出て預ける時(これは賛否あると思いますが)も子供には「ママちょっと体調悪くて(熱はないけど)」って言っておけば園から「体調悪いって聞きましたけど!」と言われても「だるいだけで熱はないです」って言えますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。事前に園に聞いておけば安心ですよね。
    確認してみようと思います。

確かにちょっと体調悪くて…とだけ言うこともできますね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月1日
nakigank^^

この前幼稚園に預ける時に、先にいたママと先生が喋ってて、副反応かもしれないです。って聞こえて、先生もそうですね。それだとそうかもしれないですね。と言って子供預けてました。
やはり園によるかもしれないですね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園によるものなのですね。事前に確認していたほうが確実ですね。
    ありがとうございます!

• 10月1日
まきぷぅー

園によるかもしれませんが、私も今度打つので確認したところ副反応での熱だと連絡したら、預けて良いそうです。他に送迎できる人がいないので、私自身が送迎できればになりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けても大丈夫なのですね☺️
    熱の程度にもよりますが、確かに送迎じたいが辛いことも考えられますよね。
    大丈夫だと良いですね。
    園によりけりなようなので私も確認してみたいと思います!

• 10月1日
みー

うちの園はダメでした💦
それが副反応なのか万が一コロナの熱の可能性もある以上は下がるまで休んでくださいでした🥲
接種前に感染して熱の可能性もあるしやっぱり登園はしないほうが良いと思いますけどねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何の熱かは分からないですよね。副反応の可能が高いとしてもそれは絶対ではないですよね💦
    園には一応確認はしますが、休んだほうがより安心できそうですね。

• 10月1日