※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
住まい

3階建てに住まわれてる方、住み心地いかがですか?もう30代後半ですが、…

3階建てに住まわれてる方、住み心地いかがですか?

もう30代後半ですが、今さらながらマイホーム購入のため探しているところです。
予算的に建売になってしまうのですが、探している中で上の子たちの学校が変わらなくて住むところに良さげなところを見つけました。
ですが3階建てです。
1階は主に納戸、2階にリビングと水回り、3階に部屋が3部屋あります。
いずれ子供3人の子供部屋にしたいなと考えてました。
でも3階って年取ってからしんどいかなぁとか、普段の生活でも上がったり降りたりって掃除とかも大変かなとか色々考えてしまい💦

実際に3階建てに住まわれてる方、どのような決めてで購入されましたか?
いずれはこうする予定…などと決めてることはありますか?

コメント

ママリ

3階建て住んでます。立地優先で決めました😅
住めば慣れる気がします。私も住む前は色々考えましたが💦
老後はしんどくなったら、マンションに住み替えとかでもいいかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

3階建住んでる友人は単純にお金がなかったからと言ってました。

3階建も見に行きましたが営業さんがこういう家はずっと住む家じゃないって言ってました。3階建の中古戸建って売れないんですよね…。
売るつもりなら立地いいマンションのほうが良いです。