※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(  ˊᵕˋ  )♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が4日間下痢で、悩んでいます。食欲や体温は正常。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

こんばんは!
いま、生後1ヶ月半の息子がいるんですが、
ここ4日間ほど下痢です(;_;)

オナラもとても臭くなり、深緑っぽい下痢をします、、

今まではカボチャ色で少し形があるウンチだったのですが、、
ミルクは元気に飲み、熱もないです(;_;)
なので、病院に連れて行ったほうがいいのか少し迷ってます(´Д` )

下痢は1日1回から2回ほどです。
ちなみに完ミです!

どのくらい様子見て病院につれていったほうがいいのでしょうか?
それともこのくらいの時期は下痢が多いんですかね?

ご回答お願いします(;_;)

コメント

tanpopopon

母子手帳のうんちのいろと見比べて、白くなければ大丈夫だと思います!

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    今のところ、色は大丈夫です!様子見てみます!ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月4日
らぷんつぇる♡♡

白くなければ大丈夫だと思います!

下痢がひどくなれば、くしゃみやオナラをするだけで
うんちが出ちゃうのでオムツかぶれなども心配ですね😣😭

一日20回以上、下痢オムツを替えました💦
1~2回ほどなら様子見で大丈夫かと思います💕

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    20回以上も!大変でしたね😭😭
    オナラもかなり臭くないですか?下痢のときって(ノД`)

    • 10月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    酸っぱいニオイしますよね😭💦

    • 10月4日
  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    なんか腐敗臭というか、、😭(笑)
    下痢じゃないときはほとんど臭わなかったんですけど、、😭

    子育てしてると心配が耐えないです😞💦

    • 10月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    くさいですよね~😂😂笑

    離乳食食べるようになったら
    ほんっっっまに臭いですよ😂😂

    上が2歳7ヶ月なんですけど
    もうふっつーに大人と一緒のニオイです。笑

    • 10月4日
  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    思わず、くさっ!ってゆってしまう程です!(笑)

    そーなんですか!(笑)
    大人と同じようなうんちするなんて
    大きくなってる証拠ですね\( ˆoˆ )/💓(笑)

    • 10月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    ほんまですよね😂😂
    私、何回もにおってしまいます。笑

    はるさんのお子さんも楽しみですね💕💕

    • 10月4日