※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立認可保育園に通う女性が、仕事を辞めて求職活動中に子どもを預けていることについて疑問を持っています。保育園に預けることが適切か不安を感じており、保育園側からの休ませる理由に疑問を持っています。また、休みの日に子どもを預けることが問題だと知り、保育園に問い合わせるか悩んでいます。

公立の認可保育園に通っています

8月末で仕事を辞めて9月から求職活動を始めました。
そして9月半ばに仕事が決まり、来週から働くことが決まっています。

面接がない日も仕事が決まってからも毎日保育園に預けていました。
これはダメなことだったんでしょうか?🤔

仕事がないのに保育園預けるのはあまり良くないって、なんとなく常識的には知っていますが保育士さんや園長先生に言われたことはありません。

一昨日、「疲れてそうだから明日はお家でゆっくり休んでください」という意味不明な理由で休まされました。
今日も、熱もないのにお迎え要請がきました。(保育園ではあったそうですが、本当はどうなんでしょうか)

私が、仕事もないのに子どもを保育園に預けて遊んでると思われているのか、それで休ませようとしているのかなって思ってしまいました。
もし預けるのがダメならはっきりそう言って欲しいです。
どうなんでしょうか?💦
保育園に問い合わせて聞いてみようかとも思いましたが今更なので辞めました。。。

認可の保育園だと仕事休みの日は預けたらいけないところが多いってさっき検索して知りました。。。

コメント

ママリ

自治体にもよりますが、求職中なら保育園預けられますけどね💦
保育園的には見る子供が少ない方が勝手がいいですから、保育園の方針でそうしてるのかもしれませんね

マサラタウン

このご時世ですので、余計に敏感なのかもしれないですね!
最初の緊急事態宣言の時は登園自粛をお願いされていた記憶があります🤔
私が求職中の時はコロナ禍ではなかったのもありましたが、気にせず毎日預けてました😊

レンコンバター

聞かなくて良いです☺️
なぁなぁのほうが良いこともあります。
辞めてと言われるまで預けましょう☺️
お子様も保育園に慣れた方が良いですしね!