※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で子供に否定的な言動をする7歳の子に悩んでいます。他の公園がなくて遊び場を変えることが難しい状況です。周りからのアドバイスを求めています。


4歳の子供を連れて公園に行くと毎回話しかけてくる7歳の子がいるんですが、
子供がお花を摘んでいると

「あーあ、花も生きてるのに殺したんだ。そのお花死んじゃったよ、可哀想。」

子供と二人で話してて、サンタさんに何頼もうかなーって子供が言ってると

「サンタさんって本当はパパとママなんでしょ?サンタさんなんかいないんだよ。」
と言ってきてなかなか鬱陶しく思ってしまいます。


またね、と離れてもずっと着いてきて
自分の友達が来たら離れてくれるんですが
それでもちょいちょい話しかけてきますが
内容が全部上記のように否定的というかなんというか。

近くに遊具がある公園がその公園しかなくて
遊び場を変えることや時間をずらすことも難しいです。


子供もサンタさんいないの?と泣きそうになりながら聞いてきたり
ママと遊んでるのにどうしてあの子ついてくるの?と
少なからず気にしているようで。

皆さんからどうされますか?
いや、どうも出来ないですよね、流すくらいしか、、😭

コメント

ちゃむ

いいますよねー7歳ぐらいは🤣🤣‪w
あたしも友達の子供に言われた時は、え?サンタさん居るんだよ?会ったことない?今年は会えるといいねっ、とか適当に返します‪w‪w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言うんですね😂
    わたしも、サンタさんはいるんだよ〜お利口さんにしてたらねwとかちょっと大人気ない返しをしてしまいました😂

    • 10月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    基本そんぐらいの子って、割と知ったかする年頃だと思います‪w平気で嘘ついたり🤣🤣‪w よく喋る赤ちゃん、て見ると可愛らしく見えますよ(ෆ`꒳´ෆ)

    • 10月1日
ありす

本当にいますよね〜そういう子😂
私もウザっと心の中で思ってしまいます🤣
違う方へ違う方へ移動しながらちょっとずつ無視します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よその子だし、ウザく思っちゃいますよね🥲
    違う方に移動しても気がついたら横にいます🤣🤣

    • 10月1日
ひなの

そんな女の子も結構いますよ🤣
時間ズラすの難しくても
その子の友達がいつも来てるくらいの時間まで
遠回りして散歩しながら行くとかですかね😂
相手は言っても7歳なので強く言うのも可哀想なので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ子供ですもんね〜🥲
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • ひなの

    ひなの

    我が子がその年齢なったらわかると思いますが
    7歳ってまだまだ幼いんですよね💦
    他人の子だからって強く言うのはちょっと大人としてどうなのかな?って思います😫

    • 10月1日
ママリ

同じ感じの男の子がいて旦那は最終的に怒ってました😭
ちょっと言い過ぎかな?と思いましたが息子も遊べないし、しつこいし、周りに親も居なかったので😭
その後男の子は来なくなったのではっきり言わないと分からないのなら仕方ないかなって気持ちともう少し言い方はあったのかなとモヤモヤしてます😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも一度怒ってしまったこともあって😭その時はうちの子に手を出してきたので怒ったんですが、、特に効果もなかったみたいでずっと話しかけてきます🥲

    言っても分からない子もいるし、どう伝えたらいいのか難しいところですよね😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

そんな子イヤだー😂

私ならうーんそんなこというなら
違う人のところに行ってねと
素直に言うかも


純粋で素直な4歳児を
惑わせないで~と思いますね。

7歳なら来ないでってことも
分かると思うので
私なら素直に言っちゃいますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです。4歳なのでまだ本当に素直でなんでもそうなの?と聞いてきちゃうので😭
    次また同じようなことがあれば、いつもより直球で言ってみます🥺

    • 10月1日
ふう

私は普通についてこないでって言いますね🤔
他人の子供なので、強く言って可哀想とか全く思わないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかその一言を言う勇気が出なくて😭
    言える性格なら良かったのですが、、難しいです😭

    • 10月1日