※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
子育て・グッズ

西松屋の駐車場で車が通れず困った。運転が苦手でバックが嫌。お互いに諦めず第二駐車場へ。相手は赤ちゃんを抱いていた。皆さんはどうするかな?

どうしたら良かったのか分からなかったので
質問させてください。
西松屋の駐車場の話しです。
(狭くて車の行き交わしはできない)
入ろうとするとバックをしてくる車がいたので
入るのを待っていると駐車場は満車でした。
でもバックをしなくてもそこを突っ切れば第二駐車場に行けます。
理由は前方から普通車が真ん中に止まってハザードをたいていたので通れなくなっていたからです。運転手はいます。身体障害車のマークはついていません。
私は運転が苦手な方なので、バックで下がるのは嫌だし西松屋は小さい子どもさんもよく来るし視覚で見えづらいこともあるのでこのまま真っ直ぐに行って第二駐車場に停めたかったのです。
でも前方の車は動かずおそらく駐車場を空くのを待っているのかなと思っていましたが、第二駐車場ほんの5メートル先です。
3分ほどお互いに譲らず、相手の人が諦めてくれてお互いに第二駐車場までいきました。
相手の人は一歳未満の子を抱っこして出てきました。
相手がどのような状況かわからない中(歩けない理由、体調不良?)
皆さんなら自分が諦めてバックして大通りの道にでますか?
初めての状況だったのでなんだかモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー私だったらは?と思いはしますがバックします、、、が、本来ならすれ違えない狭さなら直進して出るべきだと思うし、苦手なバックをしてぶつけたりしたら大変なのできっちゃんママさんのような対応でも良いと思います😊

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

返信ありがとうございます。
    直進して一周できます。
    私も、もし相手側でしたら一周する、もしくは最初からバックして第二駐車場へ行きます。
    どうしてもそこに停めないと行けない体調不良?だったのかなと思うと、私が悪かったなと少しモヤモヤしてました。
    バックして、何かしらの事故とかしたくない気持ちが大きかったので下がらなかったですが😇
    モヤモヤが軽くなりました、
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

状況がわからないけど一周はできないんですか?
私が相手の車の状況なら邪魔になってるので一周するなり第二駐車場行くなりしてどくのでおかしくないかなと思いまし有る。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いました、です。文章変になってすみません💦

• 10月1日

バックして道路に出るなんて危険過ぎるので絶対しません🙅相手に赤ちゃんがいようが何だろうが関係ないです!

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

返信ありがとうございます🙏
    ほんとバックで大通りに出るのなんてこわいですよね。
    私には無理と判断したので動けませんでした💦
    目に見えない体調不良があるのか分かりませんが赤ちゃん連れて西松屋に来るなら元気ですよね。。

• 10月1日

細かい所まで分かりかねますが、駐車場内においてなら第二駐車場への道を妨げてるのはあちらだと思うので、
相手方が移動するのが筋かとは思います。

が、まずは行き違い出来ないような狭い場所なら、駐車場内を確認してから入っていく方が良いのかと思いますよ🙂

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

返信ありがとうございます!
    説明分かりにくくすみません💦
    駐車場内に入らないと車が空いているかわからないほど狭いので今度からは第二駐車場も近いので最初からそちらに停めようと思います😅
    嫌な思いしたくないのでそうします💦

• 10月1日