※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖を直す方法について相談しています。バスタオルを使って左を向かせる方法を試していますが、効果があるか不安です。

向き癖ってやっぱり直した方がいいのでしょうか?
しかしもうすぐ3ヶ月、動き出すには遅すぎですかね?💦

右ばかり向きます。
原因はわかっていて頭の形です😥
最近は首も強くなってきて反対も向けるようになりましたが、やっぱり右を向いている方が楽なようで好んで右を向きます。
バスタオルを丸めて左を向けて、そっち側にメリーを置いて昼間はなるべく過ごしています。
夜は何かの拍子に寝返りをしてしまうのが怖くて、何もしていないので右を向いてます😅

こんな感じでやっていたら良くなるのでしょうか?

コメント

もな👠

3ヶ月ならもう向き癖ついちゃってる気がします、、
長男も右ばかり向いてて頭の形も変わっちゃってました笑
でも意識的に反対向かせることはいいことだと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    生まれた時から頭の形変だったんですが、反対側を向こうとすると起きてる時は首の力で向けるんですけど、寝てる時は力抜けるので戻ってきます💦

• 10月4日
初めてのママリ🔰

現在、頭の形を矯正するために治療を行っているものです。

むきぐせは親のせいではないと先生に言われました😌
どうしてもそうなってしまう子もいるようです。
主様の場合気付くのがとても早く対応もされているのでそのまま様子を見られてもいいかもです。もしかしたら変化が出てくるかもしれないですし。

ただ、頭の形は重症度になるともうそこからの矯正は難しいそうです。

うちの子は四段階のうちの重度3.5まで行ってしまっていたのでヘルメット治療を行っています。
今2ヶ月経ちましたが段々と頭の形が戻ってきました。

頭の形は噛み合わせや歯並び、将来頭痛持ちになったりなどの症状も出てくるようですので注意して見てあげたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    初めてのママリ🔰さんはどのタイミングで病院に行きましたか?

• 10月4日