※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
子育て・グッズ

1歳児が夜泣きで困っています。夜中に泣いて目を覚まし、寝かせようとしても泣き止まず、ミルクをあげても1時間で再び泣き出す状況です。お茶を飲む量も気になるそうです。どうすればいいでしょうか?

【1歳児の夜泣きについて】

昨日、今日と0時過ぎに泣いて目を覚まします。
しばらくトントンしたり、放っておいても寝るどころか大泣き具合が増してしまい、抱っこしても下ろしてもお茶などをあげても全然ダメです。

ドライブに連れて行って寝たタイミングで戻ってくると、布団に下ろしたタイミングでまた泣き出してしまいます。

昨日は結局ミルクを100mlだけあげたら寝てくれたのですが、それも1時間くらいで目を覚まし、大泣き再開。

結局4時過ぎまでかかりました😭

いつもノンストップで朝まで寝てくれている分、なんでこういうことになってるのかが分かりません🌀

ひとつ気になったこととしては、お茶を飲む量が尋常じゃないことくらいです。

主人も私も充電が切れそうです。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください🥲

コメント

まりこ

よく食べる子ですか??
もしかしたら、お腹空いてるかもです!!
食べすぎやろ!って思うかもしれませんが、おにぎりとかパンとかバナナとかなんでも、寝る前にいっぱいあげてみてください!

• @ちゃん

@ちゃん

よく食べる方です😳

いつもと同じ量をあげてて、最後の方はペースが遅くなってたからもうお腹いっぱいかなぁと思っていたのですが🥲

今日、ちょっと増やしてみます!!!

• 10月1日
🐒

夜泣きでドライブまでされたんですね😵‍💫夫婦でがんばられましたね!

子供が夜泣きした時は、寝せようとせず、あえて電気つけて好きなテレビ見せたりしました😅😅😅💕
この際1回目を覚ませーーー!と言わんばかりに🥰笑

そしてしばらくして寝せてました(*´ω`*)なにが正解かどうか分かりませんが、泣かれるよりましだ。と思ってました😊

• @ちゃん

@ちゃん

1番手っ取り早く寝てくれるので、いつもドライブの手段を取ってます😂💦

そうなんですね、、!😳
    私は逆に暗くして目を覚さないようにしてました。

たしかにそうですよね😭
    アパートだし近所迷惑にならないかとっても気にしていたのでその方法ありかもです!✨

• 10月1日