※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

4ヶ月5日目の息子が寝返りをマスターしました。寝返りして遊んで泣く繰り返しで、まだ片方しかできません。夜中は寝返り防止クッションが必要でしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

4ヶ月5日目の息子がいます💓

先ほど寝返りマスターしたみたいで
寝返りしては遊んで泣くの繰り返しのエンドレスです(笑)

まだ片方しか寝返りマスターしてません💦

夜中と少し怖いんですが、
寝返り防止クッションとか必要ですか?
みなさんの意見をお聞かせください(^O^)

コメント

まま

3ヶ月なったばかり寝返りしました!
寝返り防止クッション買って
使ってみたんですが
あれすると怒って泣きます(>_<)

○pangram○

3か月中頃から寝返りしてますが、防止クッションは使ってないです(*^^*)
今の所うちも片方だけで、そちら側に私が添い寝するようにしてます(^o^)もう片方にはベビーベッドが横付けされてるので、そっちに寝返りしても大丈夫になってます♡

らーむりょ!

私も不安だったので
寝返りしはじめのころは
バスタオルを丸めて
谷をつくって
そこに寝かせてました。笑

クッションも検討しましたが
長く使わないだろうし、、、\(^^)/

いつのまにか
コロコロ転がるようになってからは
外しました(^3^)

deleted user

3ヶ月入ってすぐに
寝返りして首も座ってなかったので
急いで防止クッション買いました!

が、うまいこと身体を上にズリズリさせて
クッションは下の方に、、、笑
しかも、小ぶりなので、
うまいことクッションよけて
寝返りしてました。
本当に意味なかったです笑
あと、クッション置くと
ギャンギャン怒ります😂💦

うちも寝返りしては泣くの繰り返しですが、
4ヶ月に入り、たまーーーーーに
寝返り返りするようになりました!!
寝返り返りできなくて助けを求めてくる
ことも過ぎていくんだろうな、
今は今で可愛いな♡
と眺めています(笑)