※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の問診票で、過去の具合の悪さを記入する必要があります。熱が出た経験がある場合、記憶が曖昧でも記入しておくべきです。次の予防接種でも同様に過去の具合を記入します。

子供の予防接種の問診票について

問診票に。これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことありますか?(ワクチン名、何ヶ月ごろ)
と言う質問があるのですが、
過去に四種混合2回目(たしか…)で熱が出たことがあるのですが、記憶が曖昧になってしまっていて
多分でしかかけないのですが
大丈夫でしょうか…😭
母子手帳とかにメモしておけばよかったと反省しております。

みなさん、過去のこと書かれてますよね?😭
今度インフルエンザを打ちますが、
同じように問診票に過去のこと書きますよね?💦

コメント

まめ

そこまで明確に○ヶ月とか気にしなくて良いと思いますよ❗️
四種混合で熱が出たっていうことがわかれば良いと思いますよ❗️
でも四種混合は熱が出やすいといいますし、その熱に対してなにか治療したのなら書くかもですがなかったら私は書かないです🙌
予防接種でアナフィラキシーやアレルギー反応がでたときに書くものかと思ってました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいですかね😭
    四種って熱出やすいんですね💦
    熱が出てすぐに下がったので
    特に何もせず完治したんです🍀
    曖昧な記憶でも大丈夫そうですね🤔

    • 10月2日
タロリ

四種の副反応で熱出て
最初の頃は書いてましたが
めんどくさくなって途中から書くの辞めました😅😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    安心しました〜😭
    記憶が曖昧ですが、それを一応書いておきます🥺💦

    • 10月2日