※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

上の子2人 こども園の2号認定3人目5月に出産育休は会社がパートは1年…

保活問題聞いて下さい😭😭

上の子2人 こども園の2号認定
3人目5月に出産
育休は会社がパートは1年更新の為使えず..
退職し、その時に人手が足りなければ雇えるとの事。

子ども園の2号認定の枠が
1号50人に対して、10人しかないので🥺
そのまま2号で継続させる為に
1年間は育休を取れる制度を使っています。
ただ通常の育休と違い、延長が出来ません..
必ず誕生日前日までに仕事復帰が条件です。

子ども園は色々見学に行って決めた所だし、
楽しく行ってるので変えたくありませんが
1号になると幼稚園の時間と一緒なので
全然働けません😭💦💦
春夏冬休みあると仕事雇ってもらえない😭

上の子の子ども園でも0歳児枠はありますが
1歳半くらいでないと預かれないと言われました..

家から近い保育園を見学して、
1歳前でも預かれると言われたので

今日願書を提出してきましたが今になって
4月の時点で1歳前だからちょっと厳しいかも..
夏か秋頃はダメ?と言われて

会社にも相談して春から復帰なら枠と取ってくれる
と言われたので就労証明証を書いてもらっています。
あと1年間の育休制度を使ってるので
出来れば4月からお願いしたいです。と、伝えると

それじゃあ、抽選外れたら今月中に連絡しますね。
(夏から預かるがダメだから落とすしかないかな
みたいに感じました😭)
と言われてしまいました..

願書も第一希望の所だけしか出せないし、
0歳児枠なんて定員割れしてる所
かなり遠くまで行かないとなさそう..😭

今月ドキドキです..😭

コメント