※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
産婦人科・小児科

今年度4歳のお子さん、日本脳炎の予防接種はまだ受けられていませんか?小児科では3歳の優先案内があり、年長さんになってから受けるよう指示されたそうです。

今年度お子さんが4歳になられた皆さん、日本脳炎の予防接種受けられましたか?
小児科に問い合わせたらまだワクチン足らなくて3歳が優先だから、年長さんになってからMRと一緒に受けてね〜って案内されたんですが、皆さんそうでしたか?
それまでにかかったらって考えるとヒヤヒヤします〜😱

コメント

住んでいるところの役所から、延期になったと手紙がきましたよ😊厚生労働省からの指導だと言うチラシが入っていました!

• ゴメス

ゴメス

そうでしたか!
    私も昨日厚生労働省のサイトで確認して、今朝小児科にも問いあわせてみたんですがそういった案内だったので、みんなそうなのかな〜って心配で💧
    うちはお知らせ入ってなかったんですが、親切な市役所さんですね〜😲

• 10月1日

退会ユーザー

来年に延期になったと書いてありましたよ😊だから年中には打てるのかな?と思っていますが、年長に延期になっても大丈夫かなと思えるワクチンです😊

• 10月1日
  • ゴメス

ゴメス

そうなんですね!
    来年もまだ混乱してるかもしれないですしね!
    焦らなくても大丈夫そうなので、安心しました😊
    ありがとうございました!

• 10月1日

追加はまだです!

うちの近くの病院はどこも1.2回目の子優先なので、追加の子は供給が安定してからと言われてます。

冬には安定すると言われたので、来年の夏真ん中の子が3歳になったタイミングで2人一緒に日本脳炎打つか、3人目の2ヶ月からの予防接種の日に合わせてとりあえず上の子だけ日本脳炎を打とうかな〜と思ってます!

• ゴメス

ゴメス

やっぱりどこも3歳が優先ですよね。
    本当にまだ足りてないんですね💧
    冬には安定するんですね!😲
    年長の時にと言われたのでそんなに待ってて良いのか心配で😅
    春にでもまた確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月1日
ママリ

3歳優先と言われました😊
来年には普及すると言われましたよ☺️ 
7歳までに受ければいいみたいです。
九州地方や近くに豚舎がなければ特別かかることはないと思いますよ😄

• ゴメス

ゴメス

豚に関係したり九州に多いんですか😲
    不勉強でお恥ずかしい💦
    来年にはいけるんですね!
    年長さんの時にと言われたので、そこまで本当に待ってていいのか心配で💧
    接種期間意外と長いんですね🤔
    情報ありがとうございます!

• 10月1日