※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りで、他の家族に慣れないことに悩んでいます。友人から「頑固者かも」と言われ、ショックを受けています。上の子も自己主張が強いと言われたこともあり、不安を感じています。

人見知りのお子さんお持ちの方お話聞かせてください!
うちの1歳の下の子はものすごく人見知りで💦
2~3ヶ月に1回くらいの頻度で会う姉家族の家に泊まり(2泊3日)に行った時(姉夫婦&小学生~幼稚園の子供3人)ずーっと私にべったりで、ずっと抱っこで、姉にも子供たちにも慣れずに帰ってきました💦
それをママ友に話したら、

え~そんな事ある?
随分意思強いね~
頑固だね~😅😅😅

と言われ💦
私はただ単に人見知りなだけだと思っていたので、すこし引っかかってしまって💦

数日一緒に居ても慣れないのは頑固者なんでしょうか😵‍💫?
我が子は人見知りの度が過ぎてますか?

以前にもそのママ友に、4歳の上の子(自分の意思が強いタイプ)に、〇〇ちゃんは、アメリカとか行った方がいいタイプだね~向こうはみんなそんな感じだから!
と言われ、それも結構ショックでした🥲

コメント

メイ

5歳の娘が未だに人見知りがあります💦
1〜2歳の頃は特に酷くて、ずっと私にべったりでした😅
特に男の人がダメで、実家や親戚の家に行っても、男性がいるとずっと抱っこでした💦

検診の時に保健師さんに相談したりしましたが、個性だからね〜といった感じでしたよ!

頑固とか意思の問題では無いと思います‼️
なかなか慣れないと心配だし、不安にもなりますよね💨
でも大きくなれば少しずつ直ってくると思います!

簡単に頑固とかアメリカ行った方がとか、決めつけられたく無いですよね😡
腹が立ちます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信かなり遅くなりましてすみません💦
    私も同じく意志の問題ではないと思いました🥲💦
    共感してくださって嬉しいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もすっごい人見知りでした!
実家に帰った日にはもう、玄関で祖父母の顔見ただけでギャン泣き初めて、抱っこで寝るまで永遠に泣いてました。

なので息子の乳児時代は、ほぼ実家に帰らず…でした。全く休まらないので💦

はじめての子だったので、逆に私はそれが普通?というか、赤ちゃんにはよくある事だと思っていましたね😅

2人の里帰りで、強制的に一緒に暮らして、1週間位たってようやく慣れてきた感じでした!
(でも、自宅に戻ったらまたリセットされました笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信かなり遅くなりましてすみません💦
    ほんと、全く休まらないの分かります💦
    私も疲れすぎてもう行きたくないってなりました🤣
    そしてようやく慣れてもリセット分かります笑
    人見知り仲間いて良かったです🎵
    コメントありがとうございました!!

    • 10月15日