※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

沖縄に転勤し、専業主婦から再就職を考えています。長女は幼稚園に通っていて、3ヶ月の赤ちゃんもいます。再就職ができるか不安です。経験者いますか?

なんとなく軽い気持ちで質問です😫
県外から沖縄に転勤により移住してます。
私は結婚して長女を産んでから6年間専業主婦をしてます😅今3ヶ月の赤ちゃんがいますが、この子もまた無償化になる3才までは自分で家でみようと思い始めました。(上ふたり共に幼稚園から)
そうなると、9.10年ぶりの仕事をすることになるんだなぁ~、そもそも、そんな人を雇用してくれるか心配です😂
だいぶ間が空いて働いた方いらっしゃいますか?💦

コメント

晴日ママ

うちの上の子と年齢近いですね😊
私はほぼ
社内経験ないですが
パートの面接は落ちたことないですよ😁
4時間前後のパートから始めてみたらどうでしょうか😁

  • みかん

    みかん

    返答ありがとうございます😊
    お子さんと年齢近い方から、嬉しいです😊
    なんだかここまで働かないと当たり前に働かれてる方と比べたらだいぶ経験値違うなーって、いざ働くときはめちゃめちゃ緊張とストレスだろうなと不安になって😂
    しかも家庭子育てとの両立も💦
    特に資格も持ってないし…
    そうですか!パートの面接は落ちないですかね😫
    頑張らなきゃですね!😣😄

    • 10月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3年後って事は
    真ん中のお子さんが1年生になるくらいですよね🤗
    なおさらパートでいいと思います😬
    私は今は自営なのですが
    パートに行く時
    4時間5時間じゃないと両立難しいです🤮
    フルで会社員の方尊敬します😥
    次男妊娠する前
    お寿司屋さんでパートしてましたが
    オープンスタッフなのでみんな初心者で
    良かったです😆

    • 10月1日
ととと

こんにちはー☺️
私も沖縄在住で専業主婦歴6年です!下の子が私立幼稚園に行くまでは家で見る予定ですー🎵
同じ感じだったので嬉しくなりました✨

私も雇ってもらえるのか…自分の希望通りの仕事あるのか…不安になったりします😅
全然答えになってなくてすいません(笑)

  • みかん

    みかん

    こんにちは😊返答ありがとうございます🎵
    同じですね!✨沖縄は働いてるママが多い気がするので、幼稚園行くまでみれるのは幸せなことですが、ブランクありすぎて雇ってもらえるかの不安ありますよね😭
    同じような方がいるのは心強いです😄
    その時がきたらお互い就活がんばりましょうねー😭

    • 10月3日