※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で働きたいが、子供の保育が課題。ヤクルトレディの仕事は魅力的だが、給料や時間に不安。保育園確保後、他の仕事を探すか悩んでいる。意見を聞きたいです。

現在専業主婦でそろそろ働きに出たいのですが、
下の子がまだ一歳で一時保育もいっぱいで預け先がなく
ヤクルトレディの面接に行ってきました。

託児所付きで今すぐ働くなら魅力的なんですが
歩合制で週5で5時間程の拘束、給料が色々引かれて7〜8万なら別を探した方がいいんじゃないかと悩んできました。
ただ他を探すには保育園の確保からなので申込して途中入園でも入れたらすぐ仕事探ししようかと考えています。

みなさんの意見を参考にしたいです😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人がヤクルトレディしてましたが、歩合制で会社などに売りに行けるなら稼げるけど、そーゆーのはもう別の人がしてるから、あんまり稼げないって言ってました😅
私なら別のを探します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給で言ってたんですが、やっぱり歩合制なんですね?😭💦
    他探して固定給のがいいですよね。

• 10月1日
ニャニイ🐈

歩合制怖いですね💦
介護系とかだと系列の保育園に預けられたりしますが、未経験でどこまで雇ってもらえるかはわからないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    介護系も見ましたがやはり資格持ってる方のが優遇されますよね😭💦

• 10月5日

稼げるかどうかはエリアによりますね〜🤔
私は9時スタートの13時帰りとかで手取り8〜9万です。

2人目できたのである程度働いてから辞めたらもうヤクルトには戻らず、下の子が一歳になったら他でがっつり働こうと思ってます😌

私のセンターはママさんいっぱいなので子供の急な熱とかでも休みやすいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエリアによるんですね😭契約取れなくても最低いくらあるんでしょうか😵‍💫
    急な熱などで休めるのはありがたいですね😭

• 10月5日

退会ユーザー

私は最初の3ヶ月は最低8万だと言われました!
    転勤族なので2県でヤクルト経験してますが、ほんと待遇は同じヤクルトでも県によって様々なんですよね😭

私も今のセンター入る前には手取りで8万あったら良い方と言われてましたが実際入って働いてほぼ9万の月ばかりです😊

営業というか、人とのコミュニケーションの仕事になるのでそういうのが苦じゃなければ良い仕事だと思います😌

お客さんと仲良くなっていけば商品も買ってもらいやすいです♩

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは保証アリですね😊
    たしかに色々見ててもセンターによるみたいですよね。
    ただ私が見学行ったセンターはすごく親身で一度条件が合わないと断ったのにもかかわらず再度連絡頂き合わせてくれそうな感じでした。
    接客業は今まで結構してきたので苦ではないですが営業や契約取るのは苦手で😂😂
    三輪バイクで配達していますか?

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    再度連絡来たということは人手が足らないと思うので
    もう少し稼ぎたいって言ったら稼げる気もします🤔

私も接客ばっかりやって来て、営業は苦手なのでヤクルト避けてたんですけど意外と大丈夫でした😂
    接客経験長いとお客さんとの距離も詰めやすいので3ヶ月後には仲良くなってたりしますよ(笑)

私軽自動車なので車です〜!
    バイクは大雨の日とか大変そうなので😓

• 10月5日
すみっコでくらしたい

いくらほど稼ぎたいんでしょうか?
ゆくゆくは保育園に預けるのだとしたら
1歳だと保育料もしっかりかかるし
稼ぎたい給料から保育料指しい引いて
ヤクルトより手取り高くなるなら他を探すかなって思います。
ただ保育園が空いてないのなら途中入園でも4月入園でも
ヤクルトで働きながら保育園申請した方が求職より通りやすいとは思うので
とりあえず繋ぎでヤクルトで働いてみるのもひとつではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜10万は欲しいです😭
    ただ歩合制と聞いたので固定給のがいいなと悩んでいました。
    保育料も高いですよね💦
    繋ぎで出来たらいいなぁとは考えたのですが、入ると中々辞めれない等聞いたのでどうしようかなぁという感じです。

• 10月5日