※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵済みの検査で卵管の詰まりが必要か、不妊治療クリニックで相談しましたが、大きな問題はないと言われました。

2人目妊活中です👼
今月も生理が来てしまいました😢

先月、不妊治療クリニックにてエコー、血液検査の結果
特に問題はなく治療もありませんでした💉
1人産んでるから大きな問題はないと思うんだけど🤔って先生にも言われ😅

排卵済みも確認していただいたのですが
この場合でも卵管の詰まりの検査は必要になってくるのでしょうか?

コメント

ちーこ

はじめまして😊
ご主人の精液検査はされましたか?
2人目がなかなかできない方の多くは男性不妊が多いと言われています。
一度ご主人の精液検査を受けてみていかがでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査もまだなんです😱
    私自身、仕事もありなかなか病院にかかれず😢問題もないといわれたのでもうしばらくは自己流で行こうかと話し合っているところでして😔

• 10月1日
  • ちーこ

ちーこ

仕事しながら病院に通うの大変ですよね😭
    そうですね、自己流でやってみて厳しそうであれば一度ご主人と一緒に不妊治療クリニックに受診してみるのありだと思います😌
    私も夫と受診して私に問題はなかったのですが、夫の精液所見不良が原因で不妊でした。夫がショック受けるかなと思ってたら逆に「どおりでできないわけだ。スッキリした。」と納得してました🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    主人も不妊治療には積極的な方なので数ヶ月結果でなければ2人で行ってきます!

• 10月1日

卵管造影は終わってますか?
いくら排卵していてタイミング取っていても卵管が詰まっていたり癒着していた場合、自然妊娠は不可能なので、基本的に初めの方にやる検査かと思います。
それによって検査方針など決まることもあります。

卵管造影は検査後半年は妊娠率が上がるとされてますし、
私も今回卵管造影後すぐ妊娠してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影は行っていないクリニックでして😞
    内視鏡での卵管通過性を調べる検査ならあるみたいなのですが時間指定があり仕事しながらだとむずかしくて😣

• 10月1日