※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【便秘薬をやめるタイミングについて】悩んでいます。初期に便秘になり…

【便秘薬をやめるタイミングについて】

悩んでいます。
初期に便秘になり、毎食後3回飲む酸化マグネシウムを処方してもらいました。
量は適宜減らしていって良いと言われていて、今は夜1回だけ飲んでいます。
便は無理なく出せますがうさぎの便のような形です。

飲み忘れたときは便が出なかったので、マグネシウムがないと出せないのだと思います。

ルイボスティーや、さつまいも、きゃべつ、適量の油等工夫はしていますが、このまま出産まで飲み続けた方が良いでしょうか?

コメント

283

私も一人目の時、中期くらいからうさぎの便みたいなのしか出なくて、酸化マグネシウム飲んでました。出産するまで飲み続けてました。特に心配することもないと思うので、飲み続けて良いと思います。食事で改善されるなら、その方が良いですけどね😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今マグネシウムの他にもサプリを飲んでいるのですが、マグネシウムだけは口の中でバラバラに溶けてジャリジャリするので苦手です😂
    でも、出産まで飲み続けようと思います!

• 10月1日