※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児、3歳女児の七五三の神社参りの服装について悩んでいます。和装を着せたいが持っておらず、レンタルか購入か私服か迷っています。

5歳の男の子3歳の女の子がいて今年七五三です。
上の子は3歳の時にやらなかったので初めてになります。
前撮り?はスタジオアリスでやる予定なんですが、神社へのお参り?は何を着せようか考えていなくて。
私的には2人に和装をさせたいんですが持っておらず周りで借りられる人も居ません。
買うのは勿体無いしなど色々考えていると七五三までもう少し。
みなさんはレンタル、購入、私服、どのような格好をさせましたか?

コメント

バルタン星人

アリスで当日もレンタルできませんでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ますが、2人分となると高くて💦

• 10月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

そうですよね💦
    うちも来年2人で七五三なんですが
    レンタルする予定です!

やはり神社でも写真撮りたいなと思ってるのと
    私も着物着ようかなって!
    2人揃うのはこの機会しかないし
    人生で一度きりなので!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真代も含めると高額で涙です😂

そうですよね💦今しかないと思えば痛くない出費なのかなぁ🥺

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

アリスのレンタルも今撮影なら結局高いですもんね🤔私だったらお参りは洋服でいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全な私服ですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。園の制服はないので😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

和装をしないとなるとフォーマルな衣装を西松屋とかで買うとかですかね
男の子は7歳しないと思うので最初で最後と考えると高くても着物レンタルかな思います
ネットでレンタルだと着付けしてくれないので、やはりアリスでレンタルかなと思います
レンタル分、撮影時の商品購入を減らすとかは難しそうですか?年賀状などにして一年後のデータで自分で大きくするって感じです

はじめてのママリ🔰

もう解決されてるかもですが、楽天のネットレンタルとかはどうですか?安くて5000円程度で着物借りれますよ❗️返送の送料も込です😀
フリーのカメラマンで撮り放題とかで5000円前後で出張してくれる人とか結構いるので、子供2人分でもスタジオ+出張+2人分の衣装で2万でおさまるとおもいます✨
2.3枚写真とかだったら3000円くらいで撮って貰える所多いですよ❗️