※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が玄関に落ちて左頬骨が赤い。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が玄関に落ちました💦
私の家は和室の隣はすぐ玄関で、繋がっています。
私が少し目を離していたら、
ゴンという音と共に泣き声が…。
娘が玄関に落ちてました😞
床は石畳のようなコンクリートです。
顔が横向きになっていて、頭や顔をよくみると、
左頬骨のところが赤くなっていました😭😭
(頭の方は赤いところがないので、打ってない?)
すぐ抱き上げて、少しして泣き止み、
今は抱っこで寝ています…。
病院に行った方がいいでしょうか…?😞
親に連絡したら様子見ていいよ!っとは言われましたが
心配で…😞
こんな体験した方、教えていただければ幸いです😞

コメント

マヨ

傷がなく落ち着いているなら私は何もしないです!
24時間以内に嘔吐などがあればすぐに病院に行ってくださいね🙂

  • もえ

    もえ

    わかりました😭とりあえず今起きて、ご機嫌なので様子見ようと思います😭💦何もないことを祈ります🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

    • 10月1日
  • マヨ

    マヨ

    うちの娘もかなり強烈なやつ何回もやってるので打ちどころが悪くない限り大丈夫だとは思いますが、様子見してあげてくださいね😊

    • 10月1日
oms

どれくらいの高さから落ちましたか?
よっぽど頬骨にヒビとかはないと思いますが、、
心配なら病院行きましょ!素人にはわからない所見があるかもしれません😊
一応事前に病院に「高さ〇〇センチのところからコンクリートに落ちました。頭を打ったかはわからないけど念のため診てもらえますか」と連絡入れた方がいいかもしれません😊
吐いたりとかあまりにもぐずるとかだったら絶対行ってください!

  • もえ

    もえ

    30cmもないとこです😭
    ヒビも骨折も一番怖いですよね…。
    病院に先程電話して、様子見るのもいいかも、腫れてきたり、よくその場所を触るとかあれば病院に行ってくださいと言われました😞💦
    心配で心配で…😭

    • 10月1日
みおみお

ちゃんと泣いて、今泣き止んで寝ているなら様子見します!

我が家の下の子も昨日ソファーから落ちオデコ強打しました💦
すぐにタンコブできましたがしっかり泣いたし元気なので様子見てます🙂

  • もえ

    もえ

    ええ、逆に大丈夫でしたか?!💦💦
    うちの子も様子見ます😞心配ですが、吐いたりしないかもみようとおもいます💦

    • 10月1日