※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
ココロ・悩み

排便時の痛みや出血が気になります。痔の可能性があるかもしれません。痛みを緩和する方法について経験者のアドバイスを求めています。

便秘、痔について 汚い話ですみません、私のことなのですがここ最近排便がなく病院で摘便、浣腸をしてもらいました。そのときはあまり出ず翌日別の病院で薬、浣腸をもらい今に至ります。
便意はあり便は柔らかいものの排泄するときかなり痛いんです、、これは痔でしょうか?拭いた時恐る恐る見たら少し出血がありました。
同じような経験のある方、どのようにしたら排泄時の痛みが緩和されるかご存知ないですか?辛いです( ; ; )

コメント

便秘、辛いですよね(/ _ ; )
上の子が、生後数ヶ月の頃、10日以上お通じがなく、とうとう病院で摘便をしてもらったことが💦子育てに手一杯で自分のことは後回しの結果でしたが💦
小さな便でも痛みや出血、出にくいなどの症状があるときは、見えないところにいぼ痔が出来ている可能性があるそうです😣
もちろん、受診することが一番ですが、自分でできることは、排泄後にシャワーなどで清潔にしておくことくらいでしょうか。起きている間でしたらホッカイロもいいそうです。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます😱
    つらいです、、産前は便秘とは無縁だったので尚更なんです( ; ; )
    イボ痔ですか!!!それは受診したほうがいいですよね(><)
    ちなみに受診は、、何科が適当なんでしょうか??先日は内科を受診して薬を処方してもらったのですが、、あと近くにあるのは泌尿科で(^^;

• 10月4日

当時は妊娠後期から痔だったので産婦人科の健診のときに塗り薬をもらいました^_^;
便秘で駆け込んだ病院は内科でしたが出血なかったので薬はもらえず。
ひぃなチャンさんは、産後なのでお子さんさえ預けたり見てもらえる環境があれば、できるだけ完治するよう肛門科がいいと思います。泌尿器科は分野が違いますし、内科はとりあえずの対処療法と薬しかもらえないので😣

• mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます!子供は預けることができないので連れて行くしかないですね😱
    やっぱり内科だと薬の処方にとどまりますよね〜、、
    肛門科、、ちょっと遠いですが完治を目指して行ってみます!!

詳しくありがとうございました♡非常に助かりました♡

• 10月4日

退会ユーザー

毎日のことだから、早く解放されるといいですね。
    自然に出血もイボもなくなったり、縮小したりする場合もあるそうですが、見えないところなので、悪化したら、余計時間も痛みも長引いてしまいますし😣
    まだまだ3カ月の赤ちゃんで、ご自身の通院も大変だと思いますが、痛みと悩みごとが早く解消されますように!グッドアンサー、ありがとうございました。

• 10月4日