※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが白米を吐いてしまう悩みについて相談です。白米が嫌いで、おかずを多めに食べる息子さん。嫌なときは吐いてしまうようで、困っています。いつか食べられるようになるでしょうか…。

白米を吐いちゃうお子さんがいる方いますか😢?
息子は白米が嫌いでおかず多めで一緒に口に入れてあげないと白米を食べません。
嫌だなと思うと胃袋から吐き出してしまいます😭💦
この子はいつか白米食べれるようになるんでしょうか…
おにぎり食べるお子さんが羨ましいです😞
今日の朝も魚と一緒にあげてたら吐き出されてパジャマも床も汚れて「もう食べなくていい!」って思ってイライラしちゃうし後片付けにもうんざりです。😞

コメント

ママ

吐くほどなら無理に食べさせなくてもいいかなって思います。
うちの長男も3〜4歳くらいの時は全くと言っていいくらい白米に手をつけませんでした。
今5歳になりましたがモリモリ食べてます!
年齢とともに食べるようになると思いますし、白米の代わりパンとか麺類とか食べてれば十分だと思いますよ😊
知り合いの子は5歳までポテトしか食べてませんでしたけど今じゃご飯おかわりしまくってるみたいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    無理に食べさせなくていいんですかね🥺来年から幼稚園で給食になるのに…と焦っていたのかもしれません💦
    パンや麺は食べるのでもう少し様子見ていこうかと思えました!
    ありがとうございます🥺✨
    5歳までポテトって凄いですね😳

• 10月1日
mizu

うちの子も白米食べません😂
(そもそも食べないので吐くこともないのですが…)

吐くくらいならあげなくて良いと思いますよ✨
いつかきっと食べれる日が来ますし、別に白米って絶対食べないといけないものではないと思います!

私自身子供の頃海外に住んでましたが、白米は貴重だったのであまり食べてませんでした💦
でも普通に健康な大人になってます!

• ママリ

ママリ

あげなくていいですかね🥺
    たしかに絶対白米じゃないとダメってわけではないですよね🥺
    同じ方がいて少しホッとしました💦
    もう少し様子みたいと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
  • mizu

mizu

ちなみにうちの子は保育園だと食べます!笑
    なのでお子さんももしかしたら幼稚園では食べられるかもしれませんよ😊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私もそのパターンに少し期待したいです🥺✨笑

• 10月1日