※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを拒否るようになり、飲む量が減少。体重はぷくぷくしているが心配。機嫌は良いが、飲む量が少ないのは大丈夫か不安。

今、3ヶ月の娘がいます!
一昨日ぐらいからミルクを拒否るようになり
いつも1日700から800ぐらいは飲むけど
500ぐらいしか飲まなくてむしろ、お腹空いて
泣かれるからミルク作っても50とか飲んで
嫌がる。。
抱っこして落ち着かせてやっと120とか飲みます!
いつもは140を5回から6回飲みます!
いつも10時間以上寝るから回数は少なめです。

機嫌いいしいつも通りだから大丈夫だとは
思うけど心配。。

ちなみに体重は6.5㌔ぐらいでぷくぷくだから
あんまり増えてなくてももともとが
ぷくぷくだから大丈夫なのかな?不安だ。。

日本語おかしくてすいません

コメント

ちゃんけい33

哺乳瓶の乳首のサイズは大丈夫ですか??
他に思い付かなくてすみません😣💦⤵

  • ながえもん

    ながえもん

    コメントありがとうございます!
    口蓋裂の病気もちで乳首が
    それ用のでしか飲めないんです😂💦

    • 10月4日
  • ちゃんけい33

    ちゃんけい33

    そうだったんですね!
    理由がわからないと心配で仕方ないですよね(T-T)
    すごくわかります😵

    • 10月4日
  • ながえもん

    ながえもん

    でも、いつも通りだし
    大丈夫なのかな?って思って
    ますが。。
    急にだから心配です。。

    • 10月4日
  • ちゃんけい33

    ちゃんけい33

    うちは母乳なので量はわからないのですが、そう言えば、確かに最近授乳の時間も短いし、途中で乳首で遊びだしています!

    そういう時期なのですね、きっと!

    • 10月4日
  • ながえもん

    ながえもん

    そーなんですね!!
    きっとそうですよね!
    3ヶ月健診で聞いてみます!
    ありがとうございます💓

    • 10月4日
Yママ

うちもでしたよー。
2ヶ月ぐらいずーっと140作って
飲んだり残したりしてました。
舌でベーっとやるんですよ。

体重が増えてるなら大丈夫かと思いますよー。

  • ながえもん

    ながえもん

    ありがとうございます!!
    いきなりだったのでビックリです。
    機嫌もいいし大丈夫ですよね?😂

    • 10月4日
  • Yママ

    Yママ


    満腹中枢が出来てきてるって
    聞きました。
    うちは、ベーっとしはじめたら
    1度ゲップさせたりオムツ替えて
    またあげると飲んでくれたりします。

    • 10月4日
  • ながえもん

    ながえもん

    って事は大丈夫なのかな?😂
    ホントに心配なります。。

    一昨日なんて20とかしか飲まなくて
    でも、抱っこして落ち着かせたら
    100以上は飲むので大丈夫かな?っと。。

    • 10月4日
  • Yママ

    Yママ


    抱っこで飲んでくれるなら
    大丈夫かなーって思いますよー。
    3.4ヶ月健診ありますか?
    そのときに相談されてみると
    安心できるかもですね💓

    • 10月4日
  • ながえもん

    ながえもん

    抱っこして落ち着かせないと
    泣いて泣いて嫌がります。。

    18日なのでまだ先ですが
    ありますよ!
    相談してみます⌄̈⃝✧‧˚

    • 10月4日