※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

園の教育理念に共感し、先生や園児の姿に感動。子供も楽しみにしています。倍率は低いが志望動機欄で不利になることはないと思います。

こども園の願書の志望動機欄について質問です!

○○○(円の教育理念)の教育理念に深く共感し、この園で多くのことを学び、体験してほしく思い、入園を希望しました。
園庭開放の際に優しく熱心に指導する先生の姿と、楽しそうな園児達の姿が印象に残っています。子供自身もすっかり貴園が気に入り、入園できることを大変楽しみにしています。

このような感じでいいでしょうか?
4行くらいかけて、そんなに倍率はないので志望動機欄で落とされることはないとは思うのですが、よろしくおねがいします!

コメント

あーか

・深く共感→強く共感の方が良いそうです。
・子供自身→娘自身
・❝すっかり❞はいらない、入れるなら❝とても貴園を気に入っており、入園することを楽しみにしております。❞とかの方が良いかと思います。
・入園❝できること❞→まだどうなるか分からないので、入園❝すること❞。
の方が良いかと思いました💡

• のの

のの

詳しくありがとうございます!
    このまま変更させてもらいます!😊

• 10月1日