※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

生理予定日から10日遅れ。妊娠希望で検査薬購入を悩んでいます。基礎体温は36.73。環境の変化や妊娠の可能性に不安を感じています。

アプリ上での生理予定日から今日で10日遅れています。
妊娠前は酷い不順で、産後は2~4日ほど遅れはあったけど妊娠前よりは規則正しく来てました。
あくまでもアプリ上での予定日であって、正しい排卵日や生理予定日がいつかは分かりません。
先月12日に県外から旦那の元に嫁いで来て、それから週2~3の頻度で仲良しがありますが、毎回ゴムは無しで外出しかお尻の中に出されます。
基礎体温は息子の妊娠がわかってから測ってなかったのですが、今朝測ったら36.73でした。
寝返りを打ってから測ったので、おそらく正しくはないと思います。

旦那からは気にしすぎと言われましたし、自分でも環境の変化による遅れだろうと思ってますが、私は二人目がほしいので妊娠してれば嬉しいです。
旦那は1~2年ほど空けて二人目と考えてるみたいです。
明日か明後日検査薬買うつもりですが、皆さんなら今日買ってしまいますか?
12日からの仲良しをした日がいつかは大体しか覚えていませんが、妊娠なのか環境の変化による遅れなのか気になって仕方ないです。

コメント

ママリ

気になるならやってみたらいいとおもいますー!

moca🍓

今回初めての妊娠で
普段そこまではひどくありませんが不順はそこそこありました。
妊娠してる可能性があるとわかっていたので、予定日すぎてから1週間経たずに検査やりました😅