※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

化学流産後の生理周期について、具体的な日付を元に何周目かを知りたいです。

ふと気になったので。

産婦人科には来週以降来てと言われてしまい
今現在、何周目なのか分かりません。

化学流産はどのタイミングの出血から生理とカウントするのでしょうか?

8/15陽性→胎嚢確認できず
8/16出血 8/22塊生理2日目の量 8/28出血止まる

行為としては
8/29.30 9/2.5.12.13.16
です

上記の日にちで生理が遅れてて
9/29で濃い陽性の場合
何周目ぐらいなのでしょうか?

コメント

naco🍒

28日周期で計算すると、6週に入ったところではないでしょうか?

化学流産は、普通の生理と変わらないとも言われているので胎嚢が確認されず、出血があった時点で生理だと思います。
※早期妊娠検査薬により、本来よりも早く'陽性'反応が出るため'化学流産'という言葉ができたくらいなので...
割と、生理ちょっと遅れたなぁ、くらいで化学流産を経験している人はたくさんいると思います!
私も経験しました。
普通の生理より少し経血が多い、塊が出るなどの違いはありましたが...💭💭

ひまちゃん

8月22日の出血で流産されたということでしょうか❓
それで次周期の生理が来ずまた陽性反応があったという事ですか❓

• ノエル

ノエル

分かりずらくてすいません💦
    8/16~28の間の出血が化学流産という扱いの生理といわれまして。
    量的に多くなったタイミングから生理とカウントするのか分からず💦

で、その出血の後来る予定だった9月の生理が来なくて検査薬をしたら陽性が出たという形です

• 10月1日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    流産後も暫くは反応が出るとも聞いたことがありますが出たとしても薄い陽性反応なのかなと。時間も経ってますし、排卵が正常に行われてたとしたらまた妊娠の可能性もありますね🤔
    今回陽性反応が出て病院に行かれたのですか❓

• 10月2日
  • ノエル

ノエル

まだ病院には行けておらず
    病院に検査をする前に遅れてるけどいつ受診すればいいか聞いたら
    2週間後と言われたので💦

• 10月2日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね💦
    妊娠の可能性はなんとも言えないですね😓
    私が同じ時期の生理で今5w頃なので、妊娠してたら同じくらいの週数かなと思います。

• 10月2日