※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうな(o´ω`o)
サプリ・健康

アレルギーについて少し気になることがあるのでわかる方教えてください!…

アレルギーについて少し気になることがあるのでわかる方教えてください!
今日で7ヶ月になる娘に12:00ごろ市販の離乳食「ももと白ぶどう」をビンの1/3ぐらいあげてみました。

現在、18:00になろうとしていますが、口の周りがそんな酷くはないけど赤くプツプツとなっています。もものアレルギーだとしても今更でないですよね?
ぶどうは前にあげたことがあります。
17:00頃にアンパンマンのお米のせんべいを少しあげました。(6ヶ月になってからよくあげてます。)

その前後で床をゴロゴロ、テーブルの脚などを舐めていたのでそれの埃かも?とも思っています。

コメント

アレルギーだとしたら、もう少し早く症状が出るような気もしますよね。
口の周りに拭ききれてないものがあって荒れた?とかも考えられるので。

私なら…下痢等もなければ、明日また少し与えてみて様子をみます(^^)

• ♡ゆうな(o´ω`o)

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます!
    そうですよね!もう少し早く出ますよねー(^O^)
    明日また少しあげてみます!

ちなみになんですが、赤ちゃん用の小分けのお菓子、開けたらどのくらいまであげますか?
    1日にあげる量がおせんべいだと1/4枚とかなので余ると私が食べてて、なんか買うのもったいないなーなんて

• 10月4日

退会ユーザー

返事が遅くなってごめんなさい(/ー ̄;)

おせんべい、1/4しか食べないって事ですか?
    お菓子って、特に与えなければならないものではないので、食べないのであればあげなくても良いような気がします(^^)

うちはたまにしかあげませんが、喜んで食べるので小分けの分食べちゃいます(笑)ただ、小分けも小さい物を選んで買ってますよ(^^)

• 10月5日
  • ♡ゆうな(o´ω`o)

♡ゆうな(o´ω`o)

食べないってよりあげない?感じです(´・ω・)(´_ _)
    全部あげてもいいのかなー?って思って!
    でも、あげると喜ぶしあげたい気持ちがあってあげてます!

• 10月5日