※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとです。出産してすぐから、足がぞうさんの様にぱんぱん…

産後1ヶ月ちょっとです。
出産してすぐから、足がぞうさんの様にぱんぱんにむくみ、ぱんぱんだし、熱こもってる感じだし、痛くて😭😭

退院して少ししてから治ったなと思っていたら、ここ最近またむくんできます😭
出産してむくみやすくなった方いますか?🥲

治ってもまたむくんだり、足があつかったり痛んだりする方いますか?😭😭

コメント

mimura

出産前、入院中はすっごい浮腫みました!
助産師さんに相談したところ母乳が出るから普段よりも多く水分を取らないと浮腫みやすくなるよ!とのことで多めに水分を取るようにしたら段々とマシになりました⸜(⺣̤̬︎︎)⸝
最低でも1リットルは飲むといいそうです🙆🏼‍♀️