※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

生理周期を短くする方法やマカナの効果について相談です。排卵まで時間がかかり、妊活中です。

生理周期を短くする為にできることありますか?
第二子を希望しているので、妊活を始めるところなのですが、生理周期が40日ぐらいで排卵まで時間がかかるのがいやです。妊活サプリのマカナを服用しているのですがまだあんまり効果はなく。。

コメント

ママリ

病院行くのが手っ取り早いですね💦

はじめてのママリ🔰

排卵まで時間がかかってるってことなので、病院に行って排卵誘発剤とかを処方してもらうと変わるかもしれませんね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

フルタイム勤務でなかなか通院できない為とりあえず病院はまだ予定していません。

• 10月1日
maman

私も長かったのですが、鍼灸院に通いだして、その翌月から周期が整いました。
1回5500円で、週一で通ってます。
周期が長いということは、卵胞の育ちが悪いという事ですし、それを整えることによって、タイミングの取り方がすごく楽になりました。
鍼オススメです!

ままり

血流良くするためにとにかく温めたり、睡眠リズム整えるとか、そんな感じかな〜とは思いますが、サプリとか生活での体質改善は割と根気入りますね💦