※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな天使
妊娠・出産

無痛分娩と和痛分娩の経験者の痛みの違いについて知りたいです。

そろそろ分娩方法を決めないといけないのですが、無痛だと点滴を入れられるのが怖いのと、痛みは少しは和らげられたらと思い、和痛分娩にしようと思います。自然分娩と和痛分娩経験された方がいたら痛みはやはり違ったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

私は完全無痛でしたが、和痛はあまり意味なかった~って聞きます^^;
結局陣痛は味わうので、生む瞬間だけ痛くなくたって陣痛がめちゃめちゃ痛いので生む時はどうってことないとか…?!もちろん、人によってちがうとは思いますが(´・ω・`)

• 小さな天使

小さな天使

そうなんですね!やはり痛みは今から恐怖でもあるので、計画分娩も検討しようかな(^^;;

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

無痛は本当に快適ですよ☆出産に対して恐怖しかなかったけど、産んだ後、私また産める!と思いました^^
    点滴は普通分娩でもするんじゃなかったですか?麻酔は思ってたより全然痛くなかったですよ!点滴の方が痛かったです^^;

• 10月4日
わらび餅

3人目無痛でした(●´ω`●)
自然の痛みは2度と経験したくないですね😅
自然より無痛のほうが回復も違いますし
ホント楽です。
麻酔する注射は全然痛くないです!
和痛ってのがあるんですね(°д°)

• 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!注射の痛みないんですね!やはり自然の痛みは痛いですよね。。回復の度合いってそんなに違うんですね٩( ᐛ )
    和痛は陣痛がきて5割くらいで痛み止めの麻酔を打つようです。なので最初は痛みを感じるそうです。無痛はいきみがやりづらいと聞きますが、これも人によりますよね…?

• 10月4日
  • わらび餅

わらび餅

回復全然違いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    出産後の縫った箇所 自然なら少しずつしか歩けないのに対して無痛だとスタスタと歩けちゃいます(°д°)
    それに痛みがない反面赤ちゃんが降りてきてるぅ~って感覚も凄くわかるし いきみも助産師さんに次いきんで!って教えてくれたりしてホント楽な出産ができて満足してます♥
    和痛するなら無痛おススメします♡♡

• 10月5日
  • 小さな天使

小さな天使

ありがとうござい!やはり和痛はそれなりに痛みがあるようですね。麻酔が効きづらいと昔言われたことがあるのとやはり自分がパニックになって赤ちゃん産まれるのに苦労したら可哀想なのでこのあたり相談して決めたいと思います!早く赤ちゃんに会いたいです

• 10月5日