※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の転勤で九州から東大阪市の長田駅周辺に引っ越す事になりそうなので…

夫の転勤で九州から東大阪市の長田駅周辺に引っ越す事になりそうなのですが、現在の東大阪市の待機児童問題は実際のところ改善しているのでしょうか?
年子ですが、二人とも保育園に預けたいと思っています。求職中はやはり厳しいのでしょうか?
その他にも東大阪に引っ越したら気をつけることなど教えて下さると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今更ですが…たまたま質問を見つけたので😊

長田駅近いです!
保育園は行っていないので詳しい事は分かりませんが周りのママ友は割りかしすんなり保育園入れています💡認可外の人もいますが💦でも一歳クラスとかだと厳しいかもしれませんね😣

気を付ける事と言うか私も引っ越ししてビックリしたのが水道代が高めです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!詳しい話は市役所に行った際に聞いたほうがいいですね😀
    私も水道代が高いというのは度々見かけました!今住んでる九州も安くはないのでどのぐらいなのか今から楽しみです(震え声)

• 10月27日