※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

コロナワクチンについてなんですが9月の初め頃予約を取り1回目を8日に打…

コロナワクチンについてなんですが
9月の初め頃予約を取り1回目を8日に打つ予定です。
2回目は3週間後の29日だと思うんですが
その日は運動会の予備日になってました💦💦

問題なく運動会が出来ればいいんですが
万が一その予備日に行う事になったら
打てません💦💦
みなさんなら1回目をまた別の日にしますか?

副反応の事を考えて次の日幼稚園の送り迎えのない
金曜日に接種したくて1番早い予約が取れる金曜日が
8日だったので8日にしたんですが😭
2回目の予約はまだ取ってないので
3週間後の29日ではなく4週間後の5日に打てれば
1番いいんですが😭😭😭😭😭

大規模接種会場の予約はもう終わってました💦
他の病院はまだ調べてないのでわかりません。
万が一2回目接種の時に体調悪い場合、
延期出来るんですかね?
それとも私が打つ予定だったワクチンは
誰か別の人が打ち、私が2回目打ちたい時に
ワクチンが無いなんてこともありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

延期というより、予約変更になると思います。3週間あけるってことはファイザーですかね?政府からの通達で今月で1回目接種予約を打ち切るクリニックは増えてるので、予約取りやすいのは今なんです。
片っ端から電話して2回目予約入れておいたほうが良いですよ!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ファイザーです!

    そうなんですか!
    絶対3週間後じゃなくてもいいんですよね?
    2回目、4週間後でもいいですかね😭?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😊
    私ファイザーですが、予定で予約キャンセルして、一回目は集団で二回目は個人で病院でファイザーしてもらいます。予約取れなかったので4週間後に二回目しますよ。
    3週間以降なら大丈夫みたいです🙆‍♀️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり間を開けてしまうと抗体が不安定で良くないのですが、4週間なら全然大丈夫ですよ。3週間じゃなきゃだめって事ではないです。
    予約取れると良いですね!

    • 10月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    今集団も予約受付してなくて🥲

    • 10月1日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    4週間後でも大丈夫なんですね😊

    予約取れるといいんですけど🥲

    • 10月1日