※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

子育てで疲れて自己嫌悪。息子に叱り続けたり手を出したりしてしまい、甘えさせられない自分を悔やんでいる。息子の行動にイライラし、他の子と比べてしまう。家族のサポート不足もストレス。

疲れました。
ただの愚痴です。

息子保育園から帰ってきてからおやつ食べてたところまでは良かったけどそのあとずっと叱りっぱなし更には歯磨き中に指思いっきり噛まれたから頭ぶっ叩いた。夜ご飯もたいして食べないで歩き回るから皿下げて泣かれても無視して、祖父に何回か本気で噛み付いて祖父にもさすがにしかられ叩かれて風呂入ってるときもちょろちょろするし寝る前もおもちゃ散らかして猫追っかけ回して祖母に叱られさっきやっと寝た。
息子の寝顔見て今日も自己嫌悪。

母親向いてないんだな自分。
よく考えたら、帰宅してからおやついつもよりたくさん食べちゃってたしご飯食べる気にならなかったんだろうな。おやつ与えたのは大人なのにご飯食べない子どもに叱って馬鹿なの自分じゃん。最低最悪だ。

テーブルに上がらないでって何回ゆっても上がるし邪魔ばっかりイタズラばっかりするし今日は保育園から帰ってから自分ずっとイライラしてた。まだ2歳半の息子だけど、他所の子が立派に見える。比べても意味ないのに。
今月からむこう5か月は旦那土日しか帰って来れないし下の子0歳で手かかって息子に構いきれてないし息子もたくさん我慢してるんだろうな..
甘えたい時に思いっきり甘えさせてあげられなくてごめんね

コメント

お疲れ様です!!
ウチと年齢一緒ですね☺️

• かすみ

かすみ

毎日お疲れ様です。
    子ども産む前、あまり怒らないを育児しようなんてクソアマな考えしてた自分をぶん殴りたいです

• 9月30日

退会ユーザー

私も毎日人間の底辺みたいなキレ方しながら育児してます😂
    まだ日本語通じない宇宙人なのに勝手に自分の都合押し付けて怒ってごめんねとは思うけど、生活が回らないし危ないし結局怒る怒る。結局こっちが痛い思いして余計頭くるみたいな。
    噛み癖も3歳すぎて会話が確実にできるようになれば落ち着くらしいですけどね💦

• 9月30日
  • かすみ

かすみ

ほんと、半分人間半分宇宙人て感じですよね。なんなんでしょうあの生き物。
    噛み癖心配で、保育園で他の子に噛みつかないか毎日心配です。

• 9月30日
こより

うちも2歳半と0歳の兄弟で、上の子のイヤイヤやイタズラ、自分でする!→出来ない攻撃にイライラしてしまう毎日です😭
2歳って、まだ甘えたい歳なのに、イヤイヤ時期だから、って寝た後は思うけど、バタバタの毎日で余裕が無いとつい怒ってしまいます。

こちらの状況や感情で怒ってしまった時は、後からでも謝って抱き締めるようにしています。

みんな同じですよ😭✨
自己嫌悪なりますが、自分を責めすぎずに🍀
お疲れ様です😌

• かすみ

かすみ

毎日お疲れ様です。
    そうなんですよね。たった2歳なのに、まだまだ甘えたいのに、下の子抱っこしてる私を見ると我慢する表情になって抱っこをせがむのやめるんです。申し訳ないとか構ってあげたいって思うのに毎日イライラして怒っちゃって。泣きそうです。
    優しいお言葉ありがとうございます

• 9月30日