※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月のお子さんのお昼寝について相談です。トントンで寝かしつけ成功率が低く、おっぱいで寝ることが多いです。午前寝がなくなり、午後4時頃に長く寝るようになりました。夕飯支度できるけど、夕寝時間に悩んでいます。

生後11ヵ月のお子さん、お昼寝はどんな感じですか?
トントンで寝ますか?おっぱいですか?抱っこ、おんぶ紐ですか?

私は第2子妊娠のため、トントンで寝かしつけしたいけど、成功率30パーセントくらいで、おっぱいのことが多いです(><)夜は9割トントンなんですが(´・ω・`)
しかも、最近午前寝がなくなり、、午後も4時頃に寝るように^^;
今までは朝10時前、午後2時くらいに30分ほどだったんですがね^^;
長く寝てくれるのはいいのですが、5時過ぎまで寝てると夜寝るのも時間かかるから困ってます、、でもこの夕寝時間に夕飯支度できるから起こすのもためらってます( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆきんこ☃

うちは縦抱きでユラユラ家の中徘徊してます‼️
急に添い乳で寝なくなりました😢

• ママリ

ママリ

2ヶ月ですと、まだまだ睡眠リズムも整わないですよね~(´・ω・`)
    私が添い乳やめたのも2ヶ月でしたが、くせになるとも聞きますし、やめて正解かもですよ~!

• 10月4日
茶色のバスクラ吹き

夜間断乳ですね!

夜寝る前に授乳を終えたら、泣いても叫んでもおっぱいあげずにひたすら我慢です!

2、3日は大泣きしますが、そのヤマを越えれば寝てくれるようになります。

夜中の授乳もナシです。

うちの子は保育園前に夜間断乳し、3日で成功しましたよ!!

日中は未だに離れませんが💧
ガンバですーー!!!!

• ママリ

ママリ

夜間断乳、そろそろ考えなきゃですぬ~!楽だから眠気に負けてあげちゃいますが(><)夜起きた時は水飲ませたりしましたか?

• 10月4日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

毎晩枕元にマグに入れた麦茶をスタンバイしています。

最近はのどが渇くと『おた、おた!』と言いすごい勢いで飲んだ!と思ったらまた爆睡してますよー!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

おた!おた!笑
    かわいいですね^^
    夜もマグ用意してみます!

• 10月9日
☆ゆきな☆

うちは卒乳しちゃったので抱っこです。
眠いときはすぐ寝てくれます(^^)
夜、トントンで寝てくれるなんて…羨ましいっ(><)

• ママリ

ママリ

抱っこも思いですよね(><)卒乳もうされたんですね!
    眠い時すぐ寝てくれるなんて、、羨ましいです*˙︶˙*
    夜のトントンは最初ギャン泣きでしたが、続けたら寝るようになり、昼もギャン泣きでもトントン続ければ寝るのかなぁ??といろいろ迷いがあり定着しません(><)

• 10月4日