※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

メイラックスを飲み始めてから気分が悪くなり、倦怠感や呼吸困難を感じています。この症状は薬の副作用か慣れるまでの反応か不安です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

メイラックスについて

1ヶ月前にうつ病、パニック障害、不安障害、睡眠障害
と診断され薬を飲んでいましたが効き目がなかったため
ソラナックスからメイラックスにかわり、抗うつ薬も処方されました。

昨日の夜からメイラックスを飲み始めたのですが、
気分が悪く落ち着かない気持ちでそのまま睡眠薬を飲み
そこから記憶がなく主人がベッドまで運んでくれた様で
気づいたら朝になっていました。

先程夕食後にメイラックスを飲むと
血の気が引いてきて座っていられなくなり呼吸が苦しく
主人が背中を摩ってくれて落ち着きました。

今は倦怠感でずっとぼーっとしています。

メイラックスの飲み始めは皆さんこんな感じなのでしょうか?
薬が合っていないのか慣れるまでこんな感じになるのか
もし服用されている方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

20代の頃メイラックス飲んでいました!
その様な感じにわたしはならなかったです💦

でも、合わない薬は主さんと同じようになって、親がベッドへ運んでくれていました…💦

鬱感が酷くて、自殺願望も酷く、本当に辛かったんですけど、私の場合薬に頼るより
漢方薬や、カウンセリングのがあっていて、今現在は何もしていません。

メイラックスなどうつ病などに用いられる精神薬は、依存しますし、辞めるとなると離脱症状が酷くてかなり苦しみます💦

今はパニックもあり主さんも大変お辛いかと思いますが、
お薬が合わないようであれば、漢方なども是非試されて見てくださいm(*_ _)m

  • あかりん

    あかりん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    また先生に相談してみようと思います😔

    • 10月1日
deleted user

メイラックス、一年以上飲んでます!妊娠中の今も継続です。
メイラックスは血中濃度が1週間くらいすると安定してきて、本当に私は楽になりました。頑張れそうならもう少し様子を見て欲しいですが😭
ちなみに何ミリグラム飲んでますか?

  • あかりん

    あかりん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    日中は抗うつ薬の副作用で一日中吐き気と戦っていてメイラックスを飲むと本当にしんどくて今日飲むのが怖いです😢
    今は1mgを飲んでいます

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は大丈夫ですか?😭
    私は0.5mg飲んでます。

    • 10月2日