※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが張って痛いです。保冷剤で冷やして放置しても大丈夫でしょうか?搾乳も考えた方がいいですかね。助産師さんには聞けず困っています。

おっぱいが張って痛いです😭
産後2日目で、今日の夕方から張りだしてパンパンです😭
陥没乳首なので中々乳首がでず赤ちゃんも吸いにくそうでまだあんまり吸えません💦
保冷剤もらったのですが冷やして放置でいいのでしょうか?少しは搾乳しなきゃなんですかね😭
助産師さんが急患?が入って忙しそうなので聞けなくて💦

コメント

🐒

1人目の時、右の乳首だけ切れやすくて乳頭保護器つかってました🥰💕そしたら飲んでくれる量もふえるかも知れませんね🤭💕
看護師が助産師に伝えると産院にもあるとおもいますよ(♥ω♥*)

張ったおっぱいは冷やすしかないですね😵‍💫💥私も冷やしてました💦

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😭やっぱり冷やすのがいいんですね💦乳頭保護機つかってますが飲んでくれません😭ありがとうございます!

• 9月30日
りり♡

私も産後2.3日目痛過ぎて寝返りもうてない、寝れないでした🥲
保冷剤貰って冷やして少しマシになって、自分で少し出してってやりました🥲

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

眠いのに寝れないです😭やっぱり少し出したほうがいいんですかね💦中々でなくて心おれそうです😫
    コメントありがとうございました😊

• 9月30日
  • りり♡

りり♡

本当それでした🥲産後で疲れ果ててるのに今度はおっぱい痛過ぎて寝れないみたいな🥲

後は調べまくって軽くですがマッサージもしてみました!💦とにかく何かしないと寝れなかったのを覚えてます🥲

• 9月30日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

冷やして少し出しての繰り返しです😭マッサージ調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月1日
ねこ

脇の下に保冷剤を入れるといいと言われました。 一番は出すしかないですが(^_^;) 乳首の根本からつまみ上げるように縦、横つまみマッサージして線を開けてもらいました。ものすごく痛かったですが(泣)

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

脇の下、、早速試してます!乳腺あけるの大変ですよね😭痛み落ちついたらだしてみます😭ありがとうございました😊

• 9月30日