※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは6ヶ月頃から始まると言われています。最近、他の人に抱っこされると泣いてしまい、私が抱っこすると他の人に興味を示すようになりました。

皆さん赤ちゃんの人見知りいつからし始めましたか??

最近、私以外が抱っこしてるとぎゃん泣きで、誰にも預けたりできなくなりました。
私が抱っこしてると色んな人に自分から『あーうー』と話しかけます!
市役所の人には 人見知りは6ヶ月くらいからだからまだしないと思うよ〜 と言われました。

コメント

deleted user

二人とも3ヶ月から始まりましたよ!
後追いも場所見知りもです!

  • みっきー

    みっきー

    早い子は始まるのですね😳
    人の顔見るだけ泣きますか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はまだマシで抱っこされなければ泣きませんが
    上の子は大人と目が合うだけで泣いてましたよ!

    • 9月30日
  • みっきー

    みっきー

    やっぱりその子その子によって全然違いますね!!
    なら私の娘も人見知りかもですね、、

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ大変です(笑)
    が、上の子は本当に3歳?ってくらいめっちゃ賢いので
    そのあたりは期待できるかもです!(笑)

    • 9月30日
ma

3ヶ月から始まり、ギャン泣きするぐらいの人見知りはしないですが…未だに人見知りです😅

  • みっきー

    みっきー

    長く続く子は続くのですね💦
    抱っこ以外もNGですか?

    • 9月30日
  • ma

    ma

    赤ちゃんのときはNGでした💦
    かわいいねと話しかけられてもギャン泣きしてました😂
    今は、知らない方に話しかけられても何も言わないです😅
    バイバイだけは、よほど苦手なタイプでなければします!笑

    • 9月30日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね😳
    人によって話しかけられたら泣く人もたまにいるのでやっぱり人見知りかもですね、、

    • 9月30日
真鞠

うちは未だにほとんどしません😂たまーにご機嫌ナナメだと看護師さんとか見て泣きますが、それもつい最近です😳

このままフレンドリーな人間になってもらっても良いと思ってます🤣

  • みっきー

    みっきー

    無いのですか!😳
    無い方がいいですよね〜😂

    • 9月30日
もずく

2.3ヶ月の時に人見知りしてました😓

  • みっきー

    みっきー

    3ヶ月でも全然あり得るんですね😂

    • 9月30日
はじめてのままり

人見知りというより、まだ目ははっきり見えていない時期なので、匂いや環境で判断してるのだと思いますよ!
娘も3ヶ月ごろにママしかダメになりました。パパもダメでした。

それも1ヶ月くらいでおさまり、本格的な人見知りは10ヶ月くらいで、今も人見知りします。