※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

2人育児でワンオペの寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。上の子が下の子に影響されて寝るのが遅く、泣いていると上の子も眠れない状況です。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

2人育児のワンオペの寝かしつけが全然上手くいかない。。。
下の子がすぐ寝てくれたら良いけど、なかなかそうもいかず😅
上の子は下の子にちょっかい出したりして寝るのが遅くなったり、なかなか眠れなかったり😑
下の子が泣いていると上の子は寝られないし。
皆さん、寝かしつけどうやっているのか教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、寝かしつけするのやめました😂
上の子はお昼寝無しにして、公園とかで体力使ってもらって、お風呂歯磨きなどの夜寝る準備して、ゴロゴロしたりテレビ見せたりして、勝手に寝るの待ってます😂

まいまい

電気を消して1時間くらい遊びます😂最後の体力消耗ですね笑
下の子が泣かないように、ご機嫌取りつつ...です😅

それで、上の子が眠くなって布団に横になったら下の子の授乳をし始めて、なんとなく同じタイミングで寝るように仕向けてます!
そんな感じで毎日寝かしつけてます😊