※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

お米を洗っていたら蛾の幼虫が出てきて、食べられるか心配。調べても詳細が分からず、助言を求めています。

カテゴリー違いだと思うのですが
深刻に悩んでるのでコメント頂けたら嬉しいです。

今、明日の朝の分のお米を洗ってたんですが
ゴミが浮いていて…よく見るとそれは蛾の幼虫でした😭
(発見後すぐ調べました)

ノシメマダラメイガというやつらしいです。

洗ってる最中2匹浮いてきて
お米の袋の中見たらめちゃくちゃいました😭
その中に手を入れてお米測ってたのかと思うと
寒気、吐き気、体の痒みが止まりません😭

このお米が食べられるか調べたんですが
詳しく書いてなくてよく分かりませんでした
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの祖母が昔、
米って虫わくけどちゃんと洗って虫どかせば平気だからねー!と言ってました😅
うちも大量に米置いてますが唐辛子の虫除け置いているので沸いたことありません😉
でも気持ちわるいですよねー🥲

はじめてのママリ🔰

これですよ!
普通に薬局にあると思います!
私も虫無理です😱😱😱😱
お気持ちわかります💦

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭
    明日買ってきます💨💨💨💨

    • 9月30日
⭐️

おばーちゃんて絶対そう言いますよねぇ😅笑

ほんとのところどうなんだろう…💭

蛾の幼虫が袋を伝って3匹ほど上に上がって来てたのでもう発狂😭💦💦

バチが当たる事は承知で
玄関の外に出してしまいました😭

上がってきてるやつ以外にも
よく見るとうじゃうじゃ居ました😭

その虫除け教えてくださーーーーい😭😭😭

トンカツ

ちゃんと洗えば大丈夫だと思いますよ💦

うちは唐辛子入れてるので虫は沸いたことないです😊

  • ⭐️

    ⭐️

    洗いかけてたやつは
    キレーーーーーーいに洗って食べようと思います!

    でも袋の中のやつは
    大量すぎて家の中に置いておくのもムリだったので処分します😭

    本当に罰当たりですよね
    私天国行けなさそう…(;_;)

    • 9月30日
ぽん

震えました😨
私も虫が嫌いなので、発狂しそうです😇😇
私も発見したら、ケースごと捨てると思います😂
普通のとうがらしでも十分効果ありますよ😁5キロのお米の中に5本くらい入れて虫が出たことありません😊🌶