※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中に夜中におしっこを我慢するとイライラしてしまう。おむつしていてもトイレに行かせると出ないことも。感情的になってしまう。どうしたらイライラしないで済むでしょうか?

トイトレしてるのですが、夜ベッドでもううとうとしてるくらいの時におしっこと言われるとめっちゃイライラしてしまいます😭💦夜はおむつしてるので、おむつしてるから大丈夫だよと言ってもおしっこ!と言うのでイラッとしてしまって…そして行くと出ない!となります…😱
怒るのは良くないとわかってるんですが、私も眠くて感情的になってしまいます、、、
もうひとつ、私がトイレに入るとすぐにおしっこ、、、となってでもさせても出ない…というのを3回くらい繰り返されてそれもイライラしてしまい…😭
本当に良くないですよね…どうしたらイライラしないのでしょうか??😭💦

コメント

🍞

分かります、、息子の場合保育園に出発する前におしっこって言い出します😭ほんとに出る時もあるのであまり強く言えませんが忙しい時間帯なのでイライラしてしまいます😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    お返事がとても遅くなってしまい、すみません💦
    わかっていただけただけでなんだか救われます😭
    朝の忙しい時間に言われたらめっっっちゃイライラしてしまいそうですね😱😱
    強く言わないようにと思っても言ってしまう事があり反省です😭

• 10月2日
ままり

クソゥ!と思いながらも付き合ってます。
うち子どもが2人いて、トイレ行こって言ってしまうと2人が走ってきてトイレ行きたい!とかうんこ出そう!とか言ってずーっと順番待ちになります。(出先でも同じ😂)なので、家では言わずにトイレにサッと行くようにしました。
お子さん一人でトイレできますか?
もしできるなら電気つけたままにしておくのも手ですよー!
うち上の子が夜暗いと怖くて一人で行けない!!一緒に来て!っていうのでトイレとトイレ前通路の電気つけたままにしてあります🤣

• mama

mama

お返事とても遅くなってしまい、すみません💦
    自分が行きたい時に順番待ちイベント発生したらつらいですね😭💦
    pappyさんのコメントを見て、言わずにトイレに行くようにしたら多少マシになりました✨狭い家なのですぐバレますが、、、😭
    じつは、大きいトイレはまだ怖がっていてリビングのおまるでしているんです😣
    したら片付けをしなきゃいけないので余計にイライラしてしまうんですよねきっと😞💦

• 10月2日
キョン子

分かりますー!
うちはリビングが2階、トイレが1階にしかないので、出る!出ない!で何回も行ったり来たり🥲

しかも眠いときは心が狭くてイライラしちゃいますよね🥲
ほんとに出るの!?って何回か言っちゃいました…
そして実際ちゃんと出たことも…

オムツしてるから大丈夫、というのもお気持ちすごく分かります。眠いとほんと面倒ですよね😂
でもせっかく子どもから教えてくれてるので、そこでやる気が逸れてしまうと勿体ないかなとも思います。

私はトイレに連れて行ったら経験値あがったぞーとゲームのように思ってました🤣
ちゃんとトイレできたらレベルアップ効果音が流れます心の中で笑

なので出る!出ない!が繰り返されたときはレベル上げのための経験値爆上げだぜー!ってテンションで🤣

それで少しキツくあたってしまうの避けられたかなと思います😅

• mama

mama

お返事とても遅くなってしまい、すみません💦
    何度も行ったり来たりはつらいですね😭💦
    私それよりももっとひどいことを言ってしまいました…
    これでトイレが嫌になっても仕方ないくらい…
    もう本当に反省です😢
    そうですよね、本人はおむつじゃなくトイレにしたいと思ってるんですもんね😭もったいないですよね💦
    じつはまだ大人のトイレは怖くてしてくれず、リビングのおまるでしているんです😣
    流すだけじゃなく片付けもしなきゃいけなくて、余計にイライラしてしまうのかもしれません、、、
    はやくトイレに行けるようになってほしいです😭💦

• 10月2日