※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳一児のママ
家事・料理

離乳食のアプリがあり、それを見て書いてる通りに離乳食を作っています…

離乳食のアプリがあり、それを見て書いてる通りに離乳食を作っていますが、娘にご飯を上げてる時に隣から、味ないし、美味しくないなど、不快にさせる言葉を言ってくる大人がいます。これは、赤ちゃんのご飯だし、大人と違って味が濃いのは、だめだし、勝手にご飯も普段私たちが食べてる米を潰さず上げてます。
毎晩、私が夜中にお米を潰したり、料理して頑張ってるのに、何もわからず、美味しくないから作るな、など言われます。こんな言葉を聞いてどう思いますか?
他には、私は、離乳食を作ったら冷凍しています。
それを見て、冷凍は、体に良くないからと理由をつけて
あれだめこれだめを決められました。
じゃあ、逆に聞くけど、毎日朝昼晩のご飯を米を潰して細かく野菜を切ったり、してる間に誰が子供の面倒見るんですか?ただでさえ、トイレ行くにも付いてきて、扉を閉めたら大泣きするぐらいの時期になっているのに、むちゃくちゃ過ぎます。
私は、間違ったことをしたとは、一切思いません。
私は、10代でもあり、素人ですが、10ヶ月間自分の子の育児をしました。育児の大変さを1番分かりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら全部ベビーフードにするけど?って行ってみたらどうですか🤣🤣

私は逆で家にいるだからってベビーフードじゃなくて手作りしなよって旦那に言われてました🤣🤣

🐰

そんなこと言われたら、
ならお前がやれよ って思います☺️
相手にもよりますが、言っちゃうかもしれないです

私も上の子のときは
どんどん冷凍してました!
軟飯だって、都度炊くの面倒ですし……
周りのママも冷凍してると言ってましたよ😊

ママリ

間違ってません。
夜な夜な、食べやすいようにして、食べてくれたらいいなと想いながら作る。
愛情しか感じません。
隣で言ってくるやつはいつの時代を生きてるんですかね?
わかったような口きくな。
育児は、母親が正しいと思えば正しいです!

あや

育児をなんにも知らない人にそんな口出しされるのめちゃくちゃ不愉快ですね😭
私も毎回作り置き冷凍です😊
冷凍が体に良くないなんて初めて聞きました😂😂
後追いの時期ほんとどうしようとないですよね💦
私はそのくらいの時期から、お昼は毎日ベビーフード使ってます✌

ゆみ

お米はもう潰さなくてもいい時期かなーとは思いますけど、味ないの普通ですよ😂むしろ、調味料は必要ないです。冷凍も普通にするしなんなら冷凍便利って本に書いてますけど😂何を基準に言ってるんですかね?
本たくさん見せてみるとかで、これが普通なことを理解してもらいたいですね🤔文句言うならあなたがやってくれって言いたいところです。