※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になっていてもお腹が張り、胎動はあるが激しくない。寝返りするとすぐに張る。この状態は大丈夫でしょうか?

30分以上横になっていてもお腹が張りまくります💦
少し良くなったかなと思い寝返りするとまたすぐ張ります。
胎動は激しくはないですが、それなりにあります。
これは大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいの頃、横になってもお腹張りまくっててすごくしんどかったです😭💦
助産師さんに相談したら、「赤ちゃんが少しずつお産に向けて準備してるとのことで、胎動もあるなら大丈夫!✨37週に入ればお腹が張ってもどんどん運動してって言うけど、今産まれちゃうと早産になるから、1週間は騙し騙しなんとか過ごしてね🙌」と言われました❣️
お腹張ると心配になるし、しんどいですよね😣
もうそろそろ毎週検診ある頃ですか?🥺
気になるようなら相談してみても良いと思います😌🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週まではとりあえず大人しくしてたほうがいいですよね⭐️
    来週受診で、その後から毎週の検査になります!2週間に1度のペースでも心配になりますね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われてから、37週までは歩くのもやめました!笑
    わかります😭
    前まで月1の検診耐えれてたのに、今毎週の検診でも長いです😫笑
    あまり無理なさらず、ゆっくり過ごして下さいね😆

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃないと早産になっちゃいますもんね💦あと1週間寝たきり生活継続します🤣

ありがとうございます!

• 9月30日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ココ最近お腹が張るような感じで息苦しいのか呼吸が詰まると言うのか首締められた感じで苦しくなります…😭💦
張りが多くなったんですよね……胎動があってやたらと張るから張り止め貰わないとダメなのかなぁて心配😭です

前駆陣痛とかでは無いですかね?36‪wならそれと痛い訳では無いんですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸詰まる感じあります😭
    そういえば、ちょっと前に張り止め貰ってました💦2回ほどしか飲んだことありませんが…
    お腹の痛みもあるので、これが前駆陣痛なのかな?とは思っています!

• 9月30日
Sheeta

私も横になっていてもお腹が張る時もあるし最近は前駆陣痛とかもあるので寝たくても寝れないです😭
もう少しで正期産に入るのでそれまではあまり動き回らないようにはしてるけどどうしても動きたくなってひたすら動き回ってる状態です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛って眠れないほど痛む感じですか!?

• 10月1日
  • Sheeta

Sheeta

ガマンできる程度ではあるけど腰と背中とお尻が痛くて寝れない状態で😅
    胎動もイタッ(°д०॥)✷✸てたまになります💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにお尻が痛いような感覚になるときあります😲全然気にならない程度ですが…
    そうなると寝れないですよね😭腰なんてどの姿勢になっても苦しい😳

少し胎動があっただけで、お腹張ったり😱
    妊婦は大変なことばかりですね💦

• 10月1日
  • Sheeta

Sheeta

そうなんですよね😭
    マタニティライフがこんなに辛いものだとは妊娠した時は想像もしてなかったです😭
    だけどもうすぐベビーに会えるとなると頑張れる気がするけどどんな体勢でも寝れないとなると変な時間に寝てしまいます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完全に昼夜逆転してしまいました💦
    あと少し頑張りましょう😭💕

• 10月1日
  • Sheeta

Sheeta

私も昼夜逆転してます😭
    だけどお互いもう少しなので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧頑張りましょう💪😁🔥

• 10月1日