※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

下の子が中耳炎で体調不良。保育園休むと収入減少。上の子だけ幼稚園へ。下の子は自宅保育考え中。みなさんはどう思いますか?

今二人とも保育園通ってます。
7月から入りました。
8月くらいから今現在まで下の子が中耳炎になり
鼻水、咳が止まりません。
その分保育園は休まないとで保育料は高いし
あたしも仕事を休まないと行けないので
全然稼げません。

いっそのこと上の子だけ幼稚園に行かせようと思ってます。
下の子は鼻水、咳が治るまで自宅保育にしようかなと考えてます。
保育園を退園して家で見てた方が
下の子も一緒にいるのが嬉しいし
まだ免疫力がないのでもう少しだけ一緒にいたほうがいいのかなと考えてます。

みなさんだったらどうおもいますか?

保育園行ってる限り風邪や体調崩すのは承知してます。

コメント

るか

育児お疲れ様です!

保育料本当に高いですよね…。
0歳児だから余計に高い。
そして、わかってはいたけれど、ほんとーによく熱を出しますよね…😭

これはあくまで私の考えですが、旦那さんの稼ぎだけで生活できるのであれば、仕事せずにお子さんと過ごすのもありだと思います😊

  • ♡


    ありがとうございます😭
    るかさんも育児お疲れ様です!!

    ほんとに高すぎます😭
    保育園を甘く見てました😂
    保育園行く前は全然風邪ひいたり熱出したりなかったので
    なら保育園前に戻りたいくらいです😂

    大丈夫とは思うんですが
    あたしも少しはお金欲しいなとも思いますが
    下の子連れて仕事など考えてますが車の中とかでギャン泣きすることあるので難しそうです😢

    • 9月30日