※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク以外の水分が取れない10ヶ月の子どもがいます。食事を増やすと水分不足が心配です。どうしたらいいでしょうか?

ミルク以外に水分を取りません😭

10ヶ月から3回食にしてみようかなと思うのですが
そうするとミルクが減り水分が足りなくなりますよね😖

麦茶も果汁も白湯もおえっとして
口を閉じて飲んでくれません😫
なので、ストローもまだつかえません。

このような子いますか?
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

ままり

スープ系の離乳食も食べないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べないんです😭
    とろみつけてもつけなくても
    味や具を変えてもダメです、、、もともとあまり離乳食食べないんです🥲

• 9月30日
み

ミルク飲んでるなら大丈夫だと思いますよ😁
離乳食の量はどうですか?
しっかり食べれられるなら、スープ系を足してあげたら良いと思います🎵

うちはお茶はストロー付きの紙パックで飲ませてました!
押すと出てくるので、ごっくんしてくれないですかね?

ママリ

完母だったのですが、次男が母乳以外本当に飲まなかったです😭
うちは離乳食も全く食べなくて1歳過ぎてからは体重どんどん減ってガリガリの骨と皮状態になってしまい、1歳半の時に栄養失調と貧血で入院しました💦

入院生活で薬を飲ませる為に強制的に水を飲ませていて、繰り返すうちに徐々に水なら飲むようになりました(笑)

退院して断乳した後も水しか飲まなくて、4歳でやっと麦茶も飲めるようになりましたね💦
今は5歳になりましたが、水分は水と麦茶以外は全く飲まないです😣

りあ

うちは離乳食の回数増やしても、
ミルク量変わらずあげてましたよ💡
だんだんミルク減らしていけるのが理想ですが、
ミルク大好きっ子で離乳食あんまり食べなくて💦
水分はお茶飲んでましたが、お茶だけだと
全然足りなくて><
ミルク卒業できないんじゃないかと不安でしたが、
1歳の翌日から牛乳+フォロミに切り替えて、
フォロミも先日卒業しました( ´ ▽ ` )ノ
ただ、水分量が減ってしまったので
うんちが固めです…( ˊᵕˋ ;)💦

くろろ

飲んでくれない時、よくスポイトを使ってあげてましたよ!それで味に慣れてもらいました😆

さき

アクアライト?などの赤ちゃんのポカリみたいなやつどうですか!
うちも初めて麦茶あげたときはおえっとして断固拒否でしたがジュース系を仕方なくあげてみたら甘くて美味しいのか飲んでくれるようになりました!
(マグはコンビのはじめてストローというものを使ってストローの練習しました)
水分拒否が夏場だった事もあり飲まないよりマシか💦という気持ちであげていました。。
マグの使い方をマスターした今は普通のストローマグで麦茶飲めるようになりましたよ!