※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

ロコイドを塗っても良いでしょうか?長期間使用は副作用が心配です。どのくらいの期間使われていますか?

ロコイドの使用についてです。
生後1ヶ月頃、乳児湿疹が出てロコイドとプロペトをもらっていました!
治ってきたのですが、たまに肌が乾燥して顔に湿疹でき始めます。
余っているロコイドを塗っても良いのでしょうか?
長期間使うと副作用がでるという話も聞いたことがあり、どのくらいの期間使われてますか?

コメント

ロコイド毎日塗ってますけど、副作用出たことないです😅ロコイドはステロイドの中でも弱い部類なので副作用出にくいと言われました。
湿疹が治った後もスパッとやめるんじゃなくて、2日に1回とか塗る期間を徐々に空けて再度湿疹が出ないか様子見しないといけませんが、、、。

• みゆまま

みゆまま

安心しました!
    2日に一回の時も1日に塗る回数は2回とかですか?
    状況見て1回とかにしていきますか?

• 9月30日

退会ユーザー

まずは1日の回数減らしてからですかね😅

• 9月30日
  • みゆまま

みゆまま

わかりました!
    ありがとうございます♪

• 9月30日
もち

ロコイドは、ステロイドですが、治すなら治るまできちんと塗った方が良いと言われました!

長期間と言っても何年とかの単位で使わなければ副作用とか出ないと思います🤔

• みゆまま

みゆまま

年単位なんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます♪

• 9月30日