※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている長袖ボディはそのままで大丈夫です。ありがとうございます。

これからの肌着についてです。
夏は半袖ボディスーツを寝巻きとして着せて、朝タンクトップ肌着に着替えて洋服を着せていました。
これから寒くなってきたら長袖ボディにカバーオールかパジャマを着せて寝る予定ですが、翌朝洋服に着替えるときは肌着はなにを着せたらいいでしょうか?
寝てる時に着ていた長袖ボディのままですか?
柄物ばかり買ってしまい…(透けないとは思いますが)😂

2月産まれですが新生児の頃は朝着替えなどしていなかったので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふうしゃ

これから真冬になってきたら
長袖肌着にして、
まだそれまでは半袖ボディスーツ肌着でいいと思います😊

真冬は長袖ボディスーツの上にカバーオール着せてました🥰

冬も暖房が効いていて、
長袖ボディスーツに
長袖のお洋服だと暑いこともあり、汗疹ができたりすることもあるので、お外に行く時は長袖ボディスーツの上に
カバーオールなどその日の
気温や赤ちゃんの体温など
測ってみてコロコロ変えてみるといいですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    暖房つけてると長袖+長袖は暑いですか💦
    状況によって変えるようにしてみます😊

    • 9月30日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    赤ちゃんは体温も高いので
    それプラスおくるみとか
    お布団だと暑いと思います💦

    そういう時は足とかではなく、胸や背中などを触って
    ポカポカか冷たいか確認すると分かりやすいですよ😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝相が悪いので長袖ボディ+カバーオール+スリーパーで布団なしの予定でした💦
    胸や背中ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

長袖2枚は暑いと思うので、半袖に長袖の服を着せていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身ヒートテック2枚重ねで着たりするので、、赤ちゃんは体温高いし暑いですよね😭

    • 9月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    寒い地域なのですかね?
    着せてみて体が熱かったり汗かいてたら変えてあげてもいいと思います!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪です。笑
    単純に私が冷え性なだけかな😂💦
    状況みて変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
そうくんママ

うちは、寝る時も昼間も半袖ボディ一択です😅
長袖ボディは、重ね着せず1枚でパジャマや家着でしか使わないです。
長袖+長袖だと着せすぎかな、、
豪雪地域なら別ですが、、
家の中は基本暖房だから、豪雪地域でも暑いかな😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦
    長袖ボディ3枚買ってしまったんですがそんないらなかったですかね😭?
    大阪です。めったに雪降りません…😂

    • 9月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    3枚なら肌寒いなーってときに、パジャマ代わりにするかな。スリーパーを着せたりしてたまに使ったり離乳食食べさせるときに着せたりしてます😊
    あとは、防災リュックに1枚いれてます!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋にちょうどいいですかね😅
    80買ったので来年も使えると思ったのですがもしかして来年は90ですか?😵
    防災リュック!!!
    1枚いれておきます!🙇‍♀️

    • 9月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うーん🧐肌着なら80でもいけるけど、、その頃にはセパレートかな、、

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がーん😭😭😭
    そうですよね、しかも保育園行く予定なのでなおさら着なくなりますね😩
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    保育園は、基本セパレートですからね、、、
    3枚でよかった!!と思いましょー😊
    離乳食時のつかみ食べのときに着せてください😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、
    プラスに考えます🤣🤣
    離乳食のとき着せます!🙌🙌

    • 10月1日