※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
妊娠・出産

大田区内の妊婦健診の費用について、クーポンを使用するといくらかかるか知りたいです。通院しているクリニックが高いのか気になります。

東京都大田区内で妊婦健診を受けられている方。
クーポンを使うと費用はいくらくらいですか?
私は毎回4000程かかっていますが、
他県の友達から高いと言われました😶
東京だからかな〜?と思いましたが
私が通っているクリニックが高いのかな?と気になりました🙄

コメント

なあな

助成の金額や項目は、市町村によって違います。クリニックによっても値段は違うとは思いますが、病院を変えたからといって安くなるかは分かりません。

deleted user

病院によって金額バラバラだと思いますよー!
1人目、後期に入るまで大田区の病院に通ってましたが処方箋とか出ない限りほぼ手出しありませんでしたよ(^ω^)

  • ままんさん

    ままんさん

    そうなんですかー?!
    ちなみにどちらの病院だったか教えてもらえませんか?😵💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんだったかなー‥
    大森駅の近くの総合病院でした(笑)
    牧田‥?かな?そんな感じの!(笑)

    • 10月4日
  • ままんさん

    ままんさん

    牧田総合病院ですね!上の子が怪我した時に行きました!✨
    ちょっと転院も考えてみようかと思います❣️😅
    ありがとうございました✨

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!それです!
    ただ‥あんまりお勧めしません‥。
    私は引っ越したので転院しましたが、引っ越してなくても今回の妊娠では牧田には絶対行ってなかったと思います>_<

    • 10月5日
  • ままんさん

    ままんさん


    え💦そうなんですね💦
    それはどうしてですか??😳💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まず総合病院なので、産婦人科にかかる以外の方もたくさんいらっしゃいます。
    産婦人科の待合室の隣が眼下の待合室で、ほぼおじいちゃんおばあちゃんです‥。産婦人科のベンチも占領して井戸端会議状態です(笑)
    そもそもベンチ少ないのに‥(笑)

    あと、トイレに検尿用のカップを置く場所がないのでトイレから廊下を通って産婦人科のエリアまで尿の入ったカップを持ち歩かなきゃいけません‥。
    妊婦健診は一応予約制ですが、平日のみで1日5人まで。

    ここまでは病院のやり方なので仕方ないとある程度割り切ってましたが‥。
    助産師さん?看護師さん?で、ひどく合わない方がいまして‥。
    そこは先に妊婦さんだけ診察室に入って赤ちゃんを見る時に待合室にいる旦那さんを呼んでもらう仕組みでした。経膣エコーからちょうど経腹エコーに切り替わった時に、私は経腹エコー用の診察室に横になってたんですけど、主人を呼びに行った看護師さんが経膣エコー用の診察室に主人を案内したんです💦

    タイミングが悪ければ内診台に別の妊婦さんがいたかもしれないのに‥💦
    それでなぜか先生にうちの主人がめちゃくちゃ怒鳴られました(´・_・`)
    最低だ!人としてなってない!!!!と言われ、主人は案内された通りに入っただけと弁解しても、当の看護師さんは知らんぷり‥。

    その一件が決め手ですね>_<
    まぁ私が通ってたのは3年以上前なので今は変わってると信じたいですが、それでも二度と行きたくないです‥。

    • 10月5日
  • ままんさん

    ままんさん


    産婦人科のベンチにおじいちゃんおばあちゃんが座ってるって、、こっちだって座りたいのに相手が相手なだけに言いにくいですし、それは嫌ですね😩💧
    てかそこは病院のスタッフがちゃんと声かけたりして配慮すべきですよね😰

    そしてそのご主人が先生に怒られた事件!!
    ないですね!!おい看護師!あんたのミスだろ💨
    確かにそんなことがあると嫌になりますね😫

    実際に行っていた方からのそういったご意見、とてと参考になります😰✨
    先生、看護師、合う合わないありますし
    合わなかったからってコロコロ変える訳にもいかないですし慎重に選びたいと思います😵✨

    ありがとうございました❣️✨

    • 10月5日
モモケン⭐

大田区で妊婦検診してました。大体毎回2000円は最低払ってたと思います💧
クーポンだけで済んでほしいですよね😫

  • ままんさん

    ままんさん

    ほんとですー😭
    何回も通院するとかなりの額になりますしね😵
    どちらの病院だったか教えてもらえませんか??😫

    • 10月5日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    りっちゃママさん本当バカにならないですよね😥
    荏原病院です!

    • 10月5日
  • ままんさん

    ままんさん

    荏原病院ですね!✨ありがとうございます😍
    調べてみます☺️

    • 10月5日
花太郎

私大田区で出産しまして、健診受けてましたが手出しは二千円でした。
糖の検査は高かった記憶が。

  • 花太郎

    花太郎

    病院によってだいぶ違いますよね💧

    • 10月4日
  • ままんさん

    ままんさん

    検査内容によってはぶっ飛んで高い額の時ありますもんね😨
    手出し2000円の所多いんですね💡
    どちらの病院だったか教えてもらえませんか??😫

    • 10月5日
  • 花太郎

    花太郎

    私も上の方と同じで荏原病院です^^
    出産費用は手出し3万でしたよ^^
    荏原病院は安くて有名みたいです

    • 10月5日
  • ままんさん

    ままんさん

    出産費用も手出し3万は安いですね!✨✨
    ありがとうございます😍
    調べてみます💪🏻✨

    • 10月5日
  • 花太郎

    花太郎

    ちなみに、昭和大学病院はお産の受付締め切りがかなり早いです。
    荏原病院は確か12週に予約だったかな..?
    電話予約で時間ぴったりにかけないと予約逃す可能性が..かなり人気です
    が、産科と小児科の病室にはお子様が入れないのですよ、、
    お茶が飲めるような待合室で面会になってしまいます

    • 10月5日
  • ままんさん

    ままんさん


    詳しくありがとうこざいます😭💓
    分娩は里帰りの予定なので大丈夫です😆
    ありがとうこざいます!💕
    ただ分娩しないと健診受け付けてくれないところ多いのでそれが注意ですよね😭

    • 10月5日
(^.^)

昭和大学行ってます。
妊婦検診¥6300-、チケット使って手出し¥1340-です。
現在18w。これまで血液検査や、胎児精密超音波検査、ポリープ切除などしてきました。
¥7000〜15000手出ししてます。
この前初めて検診代¥1340-で済みました。
次回は中期の胎児精密超音波検査です。高額なので、超音波検査のチケットを使います。
いつも¥3〜50000持って行ってます(⌒-⌒; )

  • ままんさん

    ままんさん

    昭和大学、安いですね!!✨
    総合病院(ですよね??)だから少しお高めかと思いました!
    そう考えると私が行っているクリニック本当に高いですね💧
    詳しくありがとうございます☺️
    転院も視野に入れてみたいと思います😵✨
    ありがとうございました❣️

    • 10月5日
りなはむ

荏原病院に通っています
クーポン使って毎回¥2000です!
元が旧都立病院なので出産費用も安くて
助かってます。

クリニック系だと高いみたいですね(;_;)

みみ

毎回私も大田区の助成券使って2000円〜4000円くらいでしたよ!
産んだ病院は中目黒でしたが😁💦
都内ならそんなもんかなーと思いました😅