※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠かもしれないけど、まだ検査していない。旦那にはまだ言っていない。排卵日を把握していない人は、どれくらいで検査した?

妊娠したかも...!となったときみなさんはいつ旦那さんに報告しましたか?
まだ検査薬は試しておらず、土日も生理来なかったらやってみようかなと思っているところです。なのでまだ何も言わないでおこうとは思いつつ、ついソワソワしてしまいます😂
また、排卵日を把握していない方は思い当たる行為からどれくらい経って検査薬しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬してから言いました!思い当たる行為から2週間経つか経たないかで検査したら陽性でました👶💕

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    自分で排卵したと思っていた時期からの生理予定日はもう数日過ぎていて、まさかあのときの...!?と思う日から今日でちょうど2週間です🥺
    検査すればもうわかる時期ですよね!ぬか喜びだと悲しいのであと少し我慢してみます!笑

• 9月30日
ママリ🔰

3人とも、今日生理予定日なんだけどまだ来てないんだよねー!何日になっても来なかったら検査薬やるね!って感じで話しました😊
3人ともフライングで検査しました!

• ペッパー

ペッパー

私ももし授かれていれば3人目なので同じですね✨
    生理予定日の1週間後まで待てないですよね😂
    2〜3日過ぎたら我慢できずに検査しちゃってます😂

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

待てないですよね😂
    検査薬持って、行ってきます!からの、検査薬裏側にして、一緒に検査薬の結果見てます😂

陽性だった時の盛り上がりハンパないし、陰性だった時の主人のうそだー!絶対うそ!!信じないぞー!ってリアクションも楽しいので、おすすめです😂🤍笑

• 9月30日
  • ペッパー

ペッパー

すごい!せーので見るのは盛り上がりそうです!!😂💕
    旦那さんもノリノリで嬉しいですね✨
    とても失礼な質問で申し訳ないのですが、3人とも妊活されていましたか?🥺
    うちは3ヶ月前に流産してしまって、3人目欲しい気持ちはお互いあるのですが旦那的にはまだ先を希望しているようで全然積極的ではなかったのです。もし授かっていれば喜んでくれるのはわかっていますが反応が怖くていままでみたいにニヤニヤしながら報告できなさそうです🥲

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことがあったんですね😢むしろ能天気なコメントしてしまい申し訳ないです😭。
    3人とも妊活してました!

私がペッパーさんの立場だったら、ご主人に変に期待させるようなことを言うのも可哀想かなと思うので、検査薬をして陽性が出たら報告すると思います😊

ペッパーさん夫婦の赤ちゃん、おなかに来てくれてますように🥰

• 9月30日
  • ペッパー

ペッパー

いえいえ、大丈夫ですよ😊!
    気を遣わせてしまいすみません💦
    明るいご夫婦で微笑ましいです💕

旦那はいまは流産のショックから先延ばしにしているわけではなくて、近々長距離の引っ越しの予定があるので落ち着いてからじゃなきゃって感じです!(なのに計画性なさすぎですかね...)
    とはいえ来てくれたら嬉しいしがんばって乗り越えるしかないのでもしも授かれたら次は元気に育ってほしいです🥺
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 9月30日
ママリ

検査薬で陽性が出た時点で報告しました💓

私は生理周期がバラバラで長期来ないタイプなので、体調の変化(熱っぽい、乳首が痛くなる)から検査薬しました😊
使う前が1番どきどきですよね🎵

• ペッパー

ペッパー

妊娠したとき乳首痛くなるの同じです!いつもは排卵後に乳首痛いのが数日続いておさまってから生理が来るのですが、妊娠時は毎回生理予定日から乳首痛が再発していて、今日もまさに乳首痛が復活してきたのでソワソワしてます🥺
    検査するの緊張感ありますよね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

検査薬した時点でその日に言いました!

• ペッパー

ペッパー

検査して陽性出たらすぐ言っちゃいますよね!いつ調べようか迷います😂

• 9月30日