※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

80キロ以上で出産された方おられますか?そしてやはり難産でしたか?…>_<…

80キロ以上で出産された方
おられますか?

そしてやはり難産でしたか?…>_<…

コメント

おいなり

出産時、82キロで出産しました!
私は安産でしたよー!
子宮口全開から25分で産みました( *´艸`)

• いくらちゃん

いくらちゃん

初産ですか??( ´ ▽ ` )ノ

• 10月4日
  • おいなり

おいなり

初産です!
    初診時は、増えるのは5キロまでねと言われてたんですが、結果12キロ増えました😱
    太りすぎると産道にも脂肪がついて産みづらくなるから…と耳にタコが出来るほど言われてました💦

本格的な陣痛がきて5時間くらいで産まれてきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月4日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

理想です😭

• 10月5日
ママン

あたし今84キロ(笑)
あと2ヶ月ほどあります、、、

90キロ越えたら大きい病院に行ってもらいますよ。
って言われてます😂

• いくらちゃん

いくらちゃん

私は私自身も巨大ですが胎児も巨大なのが合わさって移ること決定しました。。😭

• 10月4日
みわ30

安産か難産か…普通!と助産師さんに言われました^ ^
陣痛が長かったf^_^;20時間ほどで、子宮口開いてからはスポッと出ました!分娩室に行けませんでしたから(ー ー;)
骨盤も関係あるので体重があるから、より元々から何キロ増えたか?の方が関係するかとf^_^;
ちなみに90キロで出産しました^^;

• いくらちゃん

いくらちゃん

元々からはそんなに増えてないですが肥満は難産になりやすいと先生に言われましたよ?(ー ー;)

• 10月4日
  • みわ30

みわ30

私は難産になりやすいとは言われなかったですよ!
    肥満だと後期に高血圧などになりやすく、母や祖母が高血圧だから念の為総合病院で!と言われましたよ!
    骨盤が広いとすんなりで狭いとしんどいと聞きました^ ^
    元々から増えてなければ産道に脂肪はついてないはずです^^;赤ちゃんと胎盤、羊水分は出産後なくなるから6キロくらい1日で減りますよ^^;
    出産がんばってください☆

• 10月4日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

先生で変わるんですね〜。
    骨盤が広くてすんなり狭くてしんどいは男性でもわかるとおもいますが。。😅

ありがとうございます。。

• 10月4日
うえさま

妊娠〜出産時までに20kg増えてしまい、97kgで出産しました(´゚ω゚`)

初産でしたがトータル4時間で分娩台乗ってからは5分程でスッポーン!安産でしたよ(*´∀`)

• いくらちゃん

いくらちゃん

ちなみに大きい病院ですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 10月4日
  • うえさま

うえさま

初めは個人病院だったんですがあまりにも太るから総合病院に転院させられました(笑)

リスクが高いのももちろん、緊急時に即座に対応できるからと言われました|ω`)

総合病院なだけあって快適でしたが、分娩費が跳ね上がりました(´・ω・`)

• 10月5日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

私もBMI35以上になったら転院と言われておりBMI31を保ってましたが結局胎児が巨大な為結局移動になりました😢

私はいままで通っていた産院の方が快適でした。。
    個室+エステ+和洋中のフルコースが総合病院になり6人部屋+病院食+いままで通っていた産院より5万高いという最悪な事態になりました笑
    まだ産んではいないのでもし緊急事態があれば総合病院でよかったと思うかも知れませんが。。😱

• 10月5日

169cm60キロで妊娠しました(笑)
最終的に81キロで産みました。
なかなかの難産でした(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

身長お高いですね(^ ^)
    私は身長も低く体重も。。って感じです笑

• 10月4日
ミソママ☆

90キロで出産しましたが、かなり安産でしたよ😅四時間で、二人目は30分でしたよ❤

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうですか😅

• 10月4日
おにく

80キロはこえてませんが...
身長150センチ程度なのに、体重は70キロ半ばの、かなりの!太めです!!!

もとの体重があるので体重管理はもちろん厳しく、5キロしか増やしちゃダメと言われ、意地に維持を重ね(笑)2キロ増えたかどうかで出産しました。
急激に血圧が上がったので緊急入院、2日に渡り促進剤を打っても効かず...破水はしたけどそこから進みませんでした。
3日目に、血液検査の結果によって帝王切開だね〜と言われたところ、自然に陣痛が!
普通分娩で、トータル分娩時間は7時間でした。
促進剤は効かなかったけど、陣痛が来てからは初産ではどちらかといえば早い方かなぁと思います。

病院では、やはり太めだと産道にお肉がつくので難産傾向にはあると説明されました。
妊娠中の体重維持も関係あるのかなぁ?と思います。

そして今は1人目のときより太り80キロ目前の体重で妊娠...1キロも増やさない勢いで頑張ろうね!!と医師に言われました...
無理だろ.....(;ω;)

• いくらちゃん

いくらちゃん

私もかなり太めです笑

私は何キロなど言われずBMI35以上になるとダメと言われましたが結局は胎児が巨大児ということもあり転院になりました…>_<…

今はもう大きい病院に移るということといままで体重制限をその産院で産みたいから頑張ってきていたのに一気にやる気をなくし76キロから80キロまで到達してしまいました…>_<…

結局はなにが基準なんですかね。。よくわからなくなってきました😢

• 10月4日
  • おにく

おにく

きっと大きい病院の方が、なにかと安心ですよ(^_^)
    わたしは、ごはんが特別おいしいわけでもないしお部屋が豪華でもないごくごく普通の市立病院で出産しましたが、赤ちゃんのNICUとかがあるので安心でした(^_^)
    それに、個人病院などでお産の途中で手に負えなくなったら大きい病院に搬送になるそうです(><)

わたしは妊娠糖尿病の気もあったし、出産直前には妊娠高血圧にもなるし散々だったので...ヽ( ̄д ̄;)ノ

赤ちゃん巨大児ならば尚更体重管理は耐えた方がいいです(><)
    巨大児とのことですが、妊娠糖尿病とかですか?糖負荷検査とかやりました?(><)

それに、体重管理がんばっておいたら産んだだけでストンと体重落ちますよ╰(*´︶`*)╯♡
    わたしみたいに産後太るひともいますが...:(;゙゚'ω゚'):

• 10月4日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

確かにNICUは安心ですよね。
    それは聞いたことがあります!( ´ ▽ ` )ノ

糖質制限をしても巨大児になっていったのでそれは関係ないと思います。。3ヶ月の間一切炭水化物取らなかったので。。
    糖尿病検査しましたがちがいました。(´・_・`)

• 10月4日
みずたき

3人とも80キロ以上で出産しましたが安産でした。

1人目…妊娠高血圧の疑いがあるとの事で促進剤にて出産。
分娩時間は3時間ほど。
2人目…普通に陣痛きて(陣痛に気づかず(笑))病院着いて5分で出産。
母子手帳には分娩時間45分と書かれてます。
3人目…予定日超過してしまい1人目が高血圧っぽくなったこともあり促進剤にて出産。
促進剤してから出産までは6時間くらいかかりましたが ほんとに痛かったのは15分くらいでした。

なので たぶん太いと難産とは言えないと思います。
私の場合 先生に○○さんの子宮口開きだしたと思ったらすぐ全開やね(笑)と言われました。
怖いのは血圧やねって。
3人目の時 最後らへんの血圧が170/110とかまでいってたらしくって180いったら帝王切開やったらしいです(>_<)
産んだ後聞かされてビビりました‼
産後ダイエットがんばろうと思ったんですけどぜんぜん痩せません(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

促進剤はやはり早まるのですかね?だから安産だったのですかー??(´・_・`)

• 10月5日
みずたき

うーん。
促進剤やから安産とはかぎりませんよ(^_^;)
私の いとこは促進剤で10時間くらいかかってますから(;・ω・)
初産にしては安産なほうやと思いますけど私が3時間とかで産んでるんで難産に聞こえました。
細い友達は破水から始まって促進剤したけど2日産まれず3日目…今日産まれなければ帝王切開って言われた日に産まれました。
なので促進剤は効きやすい人と効きにくい人がいるのかなぁと思います。

• いくらちゃん

いくらちゃん

促進剤って早める+陣痛を促すものかと勘違いしてました😅

10時間は大変ですね。。

• 10月5日
  • みずたき

みずたき

助産師さんが言ってたんですけで促進剤は痛みをつけて陣痛を促す薬らしいです。

10時間は大変ですよ(-.-)
    あの痛みが10時間かと思うと…。
    陣痛は痛いのは痛いので短いほうがいいですよね(>_<)

ほかの方のコメント見ましたが赤ちゃんが大きい

• 10月5日
  • みずたき

みずたき

すみません😣💦⤵
    途中で送ってしまいました。。

赤ちゃんが大きいということなんですけどどれくらい大きいんですか??

• 10月5日