※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
家族・旦那

中々の長文です。夫の実家と近距離別居を初めて1週間が過ぎました。この…

中々の長文です。

夫の実家と近距離別居を初めて1週間が過ぎました。
この5日間はほぼ毎日義妹17歳が遊びにきます。
滞在時間17から23時まで。
義妹は昼バイトして高校は定時制で
コロナ禍なので基本リモート授業なのでだいぶ時間があるみたいです。
元々県外で私、夫、娘で三人暮らしでしたが
夫が会社でリストラされ無職に
生活ができないとの事で義母が引っ越し費用負担してくださり
近くの夫の知人が不動産屋さんをしていてそこの家を借りました。
義母にお金を借りていた事を知ったのは引っ越し当日でした。
私は、仕事の関係上9月20日まで都内で働いていて25日から異動先で働いています。

通勤時間も
30分だったのが1時間半かかるようになり
初めての道、職場での精神的負担は大きく、
家に帰っても義妹、義母が来ていてゆっくりする時間がなく、
今の家は脱衣所がなく、キッチン横のお風呂場で
リビングで服を脱いでお風呂に入るのですが
義母達がいるとお風呂に入れなく
毎日、23時以降になります。

28日は前の家の明け渡しがあり、夫に行ってもらおうと思っていたのですが、朝9時から不動産がくるとのことで
前日に向こうの家に行くことになりました。
〔前の家から今の家は電車で3時間ぐらいかかります。〕
娘もまだ保育園が決まっておらず、夫が見てくれているのですが、
義母からも夫からも仕事終わりに私が行った方が電車賃もあまりかからないし、あなたが契約した家なんだからと言われてしまい
27日の仕事終わりに前の家に行き3年お世話になった家を掃除して寝る暇なく動いて明け渡しが終わり
帰ってくると家には誰もおらず、
夫に電話すると、お前がいなかったから実家に泊まった。
そのまま夕飯食べてくるといわれてしまいました。

よくみると、洗濯物を干してくれてて
でも、夫の干し方ではなく聞いても話を逸らされたので
干し方とか全くあなたがやったとは思えないと伝えると
妹が干したり掃除をしてくれたと言われました。
干してくれるのはありがたいと思いますが、
私からしたら他人だし他人に下着を見られたり、家の中を見られたと思うとすごく嫌な気分になりました。

義妹は、まだ17歳だからか、遠慮がないというか
私と夫のベッドに横になってスマホいじったりなど平気でするのですが私からしたら考えられなくて
昨日夫にその事を打ち明けて、私の家なのに他人の家に住んでる感じがしてどこにいても気が休まらないんだよね、
だから、19時以降はお家に来てほしくないし
洗濯物や家のものを勝手に触らせないで欲しいとお願いをしたのですが、
俺の家族なのに他人じゃない。
俺1人じゃ荷解きやら片付けられないからきてるんだ。
文句言う前に感謝しろと言われてました。
どんなに、泣いてお願いをしても聴く耳持たず。
私は。夫と娘の3人の時間が欲しいんだよと伝えても
家族を蔑ろにするな。
と、過去には、私の兄家族、父の文句〔干渉はされません。〕
子供ができた時に、兄に〔子供ができるまでは、浮気したり仕事をすぐにやめたり、妊娠発覚当時逃走したり〕
子供ができたんだからしっかりちゃんと仕事しろよ
と言われた事を根に持っているのか
お前の兄ちゃん自分がどれだけ偉いと思ってんの?
お前の父ちゃんなんてもう歳なんだからさっさと死ねって言っといてーなどあげたらキリがありません。
それでも、父親として娘を育てていたので気にもしませんでした。
昨日はその事なども思い出して
こんな事言われてもそれでも一緒にいたいと思って頑張ってきたけど
これ以上は無理だから離婚したいと言いましたが、のらりくらりで話さえしてくれなくなりました。

位置情報でお互い見れるようにしてあって
午前中は家にいたのですが
お昼あたりから実家に居るみたいで
毎日起きた時やお昼時間LINEをしてましたが今日は一切していません。
家に帰るのも嫌になるぐらいです。
月末は仕事が忙しく、19時以降まで残ったりしていたのですが、
通勤時間が長いため、18時には切り上げるようにしていますが
それでも20時半に家に着きます。

このまま、私の実家に帰りたくなるほどです。

私の考えがおかしいのですか?
捌け口がなくここに愚痴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!
そんな旦那と義家族とは一緒に居られないです!
即離婚です!即離婚!
特に旦那がありえないです!

アーニー

おかしくないですよ。
結婚した時点で家族だけど別世帯なんです。その区別がつかないご主人だから仕事クビになるんじゃないですかね。辛口すみません。

ぴーまま

お前の父ちゃんもう歳なんだからさっさと死ね…って人として言ってはいけない言葉です。
私ならそれ言われた時点で離婚です
ね!!
これから旦那様は専業主夫になるおつもりですか?
義母に娘さんを預けて就職活動はしないのでしょうか?
このままだったらK.Hさんの職場に通いやすいところに転居した方がいいと思いました。

ぴっぴ

何ひとつ結婚生活を継続する理由がないです。即離婚です。
ご主人はリストラ後お仕事されていないのでしょうか…?

とりあえず娘さんから離れないようにしてください。
ご実家は味方になってくれそうなので、娘さんはご自身の実家に必ず預けてからお仕事に行き、そのまま別居が良いかと思います。

K.H

皆さんの温かいお言葉本当にありがとうございます😊
主人と義母両方と話をしたら
どうやら、主人が話をへし折ってお互いに話をしていて私も義母も勘違いをしていて、仲違いするところでした。
義母はとてもいい人でしたが近くに住み始めたらこうなったのかな?とか色々考えてしまいましたが、義妹も、話をすると主人の指示に従い洗濯、掃除をやってくれてたそうです。
主人からは勝手に妹が触ったといっていたんですけどね…
旦那との関係は少し様子を見る事にしました。